あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そこではてなハイクで、アルファスターターですよ。

はてなスターをもっと使おう!: 304 Not Modified
スターストーカーは見ずらいので、私はあまりつかいませんが、 スターは確かにいろいろな使い方が出来て楽しいです。

  1. 読んだことを示す
  2. 言及されたことに気づいたことを示す
  3. ここが面白かったてのを相手にさらっと伝える
  4. お前天才過ぎ(連打)
  5. 特に意味はないけど連打(笑)

と、このような感じで。ミクシィのあしあとよりも、意図を乗っけやすくてよいです。寄席や映画館は確かに前払いだけれど、あしあとが前払いだとしたら、はてなスターには後払いのような意図をこめられるのです。後払いの方がお客さんにはやさしいしね。見たと、見た+なんか感じたを表せるので結構すき。ワンクリックで救えるブロガーも...w
もちろんブログのエントリやブッコメとかでも、よくぽちぽちやってるわけですが、はてなスターのナイスアシスターはやっぱりはてなハイクです。ハイクスターはやっぱりドライブタイガーくらいの破壊力がカジュアルにあるなと感じています。

 ブクマされるよりもブクマしたりコメントすることを楽しむのと同様、スターぽちられるよりも、スターぽちることを目標にこれからもまあなんていうか、そこいらへんをぶんぶんとびまわったり、ちょろちょろしたりしていこうと。

 やってみることに意味があるのだ。スターのコストパフォーマンスの良さは異常。