あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

[ケータイ] 100%でも飽和していない都会の恩恵

実際、世界各国における携帯電話の人口普及率を見ると、日本はまだ79.6%で50位だという。世界にはルクセンブルグ(人口普及率151.9%)や香港(同129.8%)、イタリア(同123.0%)のように、普及率が100%を超える国がたくさんある
「日本の携帯市場はまだ飽和などしていない」──イー・モバイル 千本会長 (1/2) - ITmedia Mobile

FeliCaとか、そういう日本ローカルのおまけ機能ばかり追求しているから国際競争力がなくなる。余計なものはいらない。オープンでグローバルなものを導入していきたい」と話し、FeliCaの搭載には否定的
「日本の携帯市場はまだ飽和などしていない」──イー・モバイル 千本会長 (2/2) - ITmedia Mobile

厳密な人口普及率を知らないのだけど、日本ってやっぱりかわってるんだな...

私は今は、スパボ一括ソフトバンクトランシーバーが3台と、昔からのDoCoMoと、それからWillcomと、イーモバイルのUSBがあるわけですが... これでとりあえずWillcomDoCoMoを落とす可能性がそうとう高くなりました。どう考えても私の方がかわっています。ちなみに、6台持ってるけれど、支払いが15kには絶対にいかないという不思議な男です。

私は写メールも、それから、デコメールもどうでもよくてSMSが一番すきなんで、SMS発射台としてソフトバンクは残しておくかもしれないです。WillcomDoCoMoは風前の灯火かもしれない... ナンバーポータでDoCoMo移設かな。Willcomからの乗り換えキャンペーンとかやればなおさらベストなんだけどね。

とりあえずW-Valueとかしてなくてよかったのかなと思う。いいまん(EMONE)だったらいいもん買った方がよいかもしれないね。