あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きわめて普通にがんばってるユーザのポケモンGO進捗です。

おともをピカチューにしてみました。最近は日本の142種コンプリートとか、海外種含めてコンプリートとか、金メダルコンプリートとか、Lv.30 超えとか、いろいろな方がいらっしゃるようですが、普通のユーザとかだと、これくらいだと思います。本当だろうか..…

iPhone 7 とかでも使える、そこそこのお値段で、嫌なところがなく使い勝手がよくて、音も良い、定評のあるポータブル DAC / アンプ の OPPO HA-2 が SE に

OPPO Digital OPP-HA2 ハイレゾ音源フル対応,DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ出版社/メーカー: OPPO Digitalメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (11件) を見る画像は一つ前のモデルです。こちらが見た目はあまり変わらずに、中身が一新され…

「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」はほんと、どうしてそうなった!? なんですけど、逆テラフォーマーズみたいな動物エピソード満載で面白いです

図書館で借りてきて読みました。知ったきっかけは、夏休みくらいの間に twitter で夏休みの自由研究でお困りの方のためのきっかけに... みたいな形でどなたかがご紹介されてたのがきっかけです。その話題を見て予約したのですが、図書館の人気本の予約は忘れ…

Raspberry Pi 3 を RoonBridge して使ってるわけですが、Raspberry Pi 3 の内蔵 Wi-Fi は結局貧弱貧弱なのでアンテナ付きUSBドングル買った

Roon というオーディオプレイヤーというかオーディオシステムアプリケーションソフトウェアが好きです。高いけどね( Roon Labs )。高いけど、環境が整っているなら、買う価値はあると思います。うちでは、Synology のちょっといい64bit CPU が入ってる NAS …

君の名は。を観た率直な感想

私の知ってる新海誠と違う。これは素晴らしい!制作委員会仕事した!(大絶賛関連:少しネタバレ含む。シン・ゴジラを見た率直な感想 - くるえるはてなくしょん

アツい冬を過ごしたい人に贈るカナダキャンペーンが開催中で、応募は 9/18 まで。

カナダ観光局さんとかはネットでのプロモーションとかを積極的に行っていて、アルファブロガーとか、情つよブロガーとか、インフルエンサーとかそういう方をよくカナダに送り込んでいます。ネタフルコグレザブラックさんとかよくカナダ行っててイベントでも…

シン・ゴジラを見て、楽しかった人は、タランティーノのパルプフィクションを見るとよいかもしれません。などと思う。

パルプ・フィクション(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2014/12/13メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る内容とかは全然違いますが、ほら、監督の趣味…

君の名は。を見て、楽しかった人は、細田監督の時かけを見るとよいかもしれません。などと思う。

【Amazon.co.jp限定】時をかける少女 10th Anniversary BOX 【期間限定生産版】(オリジナル特典「ポストカード3枚組」付) [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/11/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るあれ、もう、…

ポケモンGO は相棒機能がつく直前で、図鑑が110匹、Lv.26 で推移しています。

10km 卵あけたら和名はラッキーでしたっけ。恵まれたHPからクソみたいなCPのポケモンが出てきてトレーニングでうまく使えたらえぐいなーとか思いましたけど、強いんですかね...。あと、Lv.25 以上で出たのはちょっとタイミング良かったのかなとか思います。…

iPhone 7 の発表雑感ですけど、お色とケースについての雑談で

こんばんは、市川姉妹ではなくてすみません。さて、iPhone 7 とかの発表がありました。iPad と iPhone については特になにか新しいことをやるのが難しくなっていて粛々とという感じになっていますよね。これから、プロのライターのポエムとかなんかそういう…

ジャングル大帝からのライオンキング、おおかみこどもの雨と雪からの

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2016/08/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (42件) を見るこんばんは。竹野内豊で…

圧力IHタイプの炊飯器で作るのがオススメかと思うのですが、お米1合あたりに手羽元2本くらい入れて、シーズニングソルトを適当に振って炊飯すると、なんちゃってカオマンガイみたいになっておいしいです。作るの楽だし。

象印 圧力IH炊飯器 鉄器コート極め羽釜 5.5合 プライムブラウン NP-WD10-TZ出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2015/06/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るうちにあるのはこの極め羽釜の旧式のこちらなのですが、気持ちなんですけ…

山元酒造さんの山元(検索しにくい)がふくよかな味わいでそれでいて飲みやすくおいしい

芋焼酎 山元出版社/メーカー: 山元酒造メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るどうも販売店限定とか、特約店のみでの取り扱いみたいで、どこで買ったか忘れたんですけど、こちら美味しいですね。毎日暑くて夏バテてしてて、ロックでなんか飲みたいけど…

RT 1k とかはじめて。

40年休まずにこち亀こち亀40年休まずにこち亀こち亀今はもう、動かない、その冨樫。— K-1スケさん (@kskmeuk) September 3, 2016変なネタですみません。けど、見られるものなら、ハンタの続きはみたいですよね。ハンタとヒストリエとベルセルクとヴィンサガ…