あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011-06-07から1日間の記事一覧

安全で美味しい茨城と福島の『野菜ボックス』プレゼントキャンペーンで高品質な野菜をもらいました。

http://fansfans.jp/japavege/campaign 安全で美味しいって自分で言わないといけない状態っていう、そういう危険な状態にいろんなことがすっかりなってしまったわけで、今年の正月にこんなふうになるとかは全然考えていませんでしたね…。 今回の震災は茨城と…

iPhone / iPod touch を快適に使うために心がけてる5つのこと。

つづいて iPhone の方も。と言っても、こちらはそんなにないし、私は iPod touch + モバイルルータで使ってるので、普通じゃないところもありますが、ずっと使ってて快適さを損なわないために心がけてる細かいことをついでに書いてみたり。iOS 5 でどうなる…

Mac を買ったらはじめにする設定。

Apple のイベントがあるたびに、うっかり Mac 買う人いるかもしれないのでw ちょっと濃いめの設定ですが、自分が買ったらはじめにする設定をご参考までに。 触るのは、Dock, Exposé, Spaces の設定、キーボードの設定 システム環境設定まわり ここはわりと細…

Time Machine の HDD が壊れたかも事件… その後

今回は実はHDDのドライブは検証と修復かましたら直った…という。ただし、外付けケースが死んでしまって応答がなくなった。まあその、HDD は壊れる前提でいるっていうのは難しいかもしれないけど、そう思っておくにこしたことはないですね。センチュリー HDD…

Lion, iOS 5, iCloud の WWDC

さて、今朝はWWDCでしたね。私は最近は頭が痛いのでよる起きてられないし、こどもの寝相がめちゃくちゃ悪いので、すぐ寝るのです。で、横でなにもできないのだけど、そうそう眠れないので、iPad2 で映画見たりといってもゾンビ映画なんだけど*1まあ映画見た…