あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

安全で美味しい茨城と福島の『野菜ボックス』プレゼントキャンペーンで高品質な野菜をもらいました。

http://fansfans.jp/japavege/campaign
安全で美味しいって自分で言わないといけない状態っていう、そういう危険な状態にいろんなことがすっかりなってしまったわけで、今年の正月にこんなふうになるとかは全然考えていませんでしたね…。
今回の震災は茨城とか福島とかは私にとっても準ホームタウン*1なところがあるので、いろいろと思うところがあります。

さて、

販売価格がつかず、結果として安全と認定されている多くの野菜が廃棄処分されている現状で、農家にとって、一生懸命時間を掛け思いを込めて育てた農産物を廃棄することほど辛いことはありません。

そのため、農産物サポートプロジェクトでは 福島県茨城県の安全基準を満たした農産物に限った 『野菜の詰め合せボックス』を販売しております。
- http://fansfans.jp/japavege/campaign

ということで、何も信用出来ないかもしれないけど、作り手の人を信頼するしかないのです。これで、保安院みたいに、実は漏れてましたとか、実は基準がイッてましたとかだったなら、まあそれは信用したこっちに責任があるってことでしょうがないさね。という。
まあ、個人的にこの2県を信用しないわけにはいかないし、まあ普通に箱をあけたらこの野菜の方には何の問題もなかったと思ってます。

まあ一時中国産で大騒ぎしておいて、茨城産よりも中国産の方が高いとか、相場って言うのはうつろいやすいものだなとか思います。なんか、ケミカルでやられるかフィジカルでやられるかアトミックでやられるか選べみたいなへんな選択肢で野菜かう世界とか、ぜったいおかしいよ…。

で、それはそれ。まだ余震もあるかもしれないし、いろいろありそうなので、こだわるくらいなら楽しく生きようとすることにこだわりましょう。人生のために引っ越すのも、人生のために引っ越さないのも実はそれぞれで正しいんですよね。さらに、それはそれとして、直ちに健康に影響が無くても、補償とかはただちにきちんとしたほうが良いよねと思ったりしています。

で、それはそれとして野菜です。野菜がハイクオリティなんですよ。

ところで、頂いた野菜がハイクオリティ

ここからは、画像を元にお楽しみください。

箱に気合と意気込みが書かれているのです。


箱をあけるとこんな感じ。充実の内容。


ねぎとか、はねぎとか、トマトとか、キュウリとか。あと、エリンギ、しいたけ、なめこが入っていました。


はねぎを薬味に鯵のたたき丼です。


鯵のなんちゃってアクアパッツァと、サラダ。


なめこおろしです。なんか立派ななめこでした。


もう一枚。なめこ画像。

というわけで、スタッフがまだまだおいしく頂いております。

Fans:Fans

*1:義実家があるとかそういう関係です