あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

秋刀魚等を焼くにあたりましては、ガスコンロのグリラーは微妙。松下のマルチグリラーは最強クラス。

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

パナソニック マルチグリラー シルバー NF-MG1-S

ほんと、ガスコンロのグリルは微妙微妙アンド微妙なので、秋刀魚をお召し上がりになる方は、マルチグリラー買うべきだと思います。大物だと斜めにしないと入らないですが、2-3匹はいけます。
そして、焼いてる途中に外に煙でないけど、ちょうど燻されて香ばしくなる感じもありますし、焼くのに水分がでないので良い仕上がりで焼き上がりは大変結構で、かつ、ボタンいっかいぽちっとやったら終わりというのが素晴らしいです。

後片付けはそれなりに手間ですが、流しにおいておいてお湯ぶっかけてざっと洗えますので、コンロのグリラーを洗う手間と同じかそれ以下とかかなと。

さすがに七輪には叶わないですけれど。

では、良い人生を。