あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

椎名林檎がひとに提供した曲が素晴らしいと思う。

昨日、仕事でPuffy日和姫を聴く機会がありまして、折角なので。この曲椎名林檎(SHEENA Ringo名義でした)が、提供した曲なのよね。最近っぽく東京事変のテイストが多めに入っていますが。
で、椎名林檎といえば、私は1stアルバム周辺のやっぱり丸の内サディスティックと、RSR in EZO の同じ夜がとても素晴らしいと思うのだけど、それとあわせて、他のひとに提供した曲がすばらしいよね、iPhone で散歩するときに使えるかな..

ともさかりえ - カプチーノ

エロいPVです。

ともさかりえ - カプチーノ

林檎版の曲だけ。これは林檎嬢が歌ってるのもあった。

ともさかりえ - 少女ロボット


ともさかりえ - 少女ロボット

こっちは、林檎名義と事変名義があるっぽい。

椎名林檎 - 少女ロボット


東京事変 - 少女ロボット

ともさかりえ - 木蓮のクリーム

んで、これがやけに良い曲なのだけど、ニコニコ動画です。本人がうたったバージョンってあるのかな??
D

広末涼子 - プライベイト


広末涼子 - プライベイト

これも、林檎のを聴いた事がある気がするんだけどな...

そういえば、おくりびとで、なんだかアカデミー外国映画賞とったそうで驚きです。本木雅弘が出てる邦画って面白いの多いねシコ踏んじゃったとか。一方その頃、薬丸裕英ははなまるな男おばさんになっていた!!

あとは、ダークナイトのジョーカーでヒース受賞したけど、お星様になっちまったぜ...(ノд・。)。..

そして、Puffy の日和姫

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)

日和姫(初回生産限定盤)(DVD付)

今回のPuffyのは、DVD付き買うといいと思うよ!! 林檎 << 事変なら、おすすめだけど、上記の曲の方が響くひとは、そこまでおすすめではないかも。

ぱぱぱぱぱふぃー。