あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

オンリーワンにならなくてもいいもともと特別なNo.1

どうも自分です。こんばんは。こちらは北海道警察ではありますん。
なんだか色々な事がどうでも良くなってきたので、日本の文化はものまねだということで、誰かの真似をしてみることにしました。

形から入るの重要ですよね。

それで、何を書こうか考えていたのだけれど、こないだ長野にいってスノーボードに行ってきました。

でも、道民は意外と雪山が嫌いだったりする人もいて、むしろ暖房の効いた部屋でゲームしながらアイス食べたいのですが、みんな行くというのでリア充らしく行く事にしました。

でも、両足を拘束されたまま板にくくりつけられて雪山の乗り物酔いしそうなゴンドラのうえに運ばれて斜面を滑らされるなんて中世の刑罰みたいな芸当は運動音痴な私には無理なので、温泉に入ろうと思っていたのだけど、道民のスキー下手はうまい方だという都市伝説にだまされて、スノーボードは中世の拷問なので、スキーボードにしました。スノーブレードは商品名、ファンスキーは名前がださいのですたれて、いまは一般には短いスキーはスキーボードというのが通じやすいみたいですが、しかし名前がださいぜ!!

で、スキーボードなのですが、スキーをしたことがあればけっこう簡単で荷物もすくないのでいい感じでしたが、ボードがずいずい進んでいける新雪のところつっこむと埋まって足が折れたりするのでやめましょう。あやうくこのエントリも病院で入院して書くところでした。

それから北海道のゲレンデがいかに幸福かはわかった。ボーダー同士なんか絶対に激突するし、振幅がでかくてゆっくり大きく曲がるボードと鋭く直線的にうごくスキーヤーの共存は無理だな... 。場所によって苗場とかもっとこんでるとかって驚愕の事実をきかされて、本州は恐ろしいところだと思いました。

[rakuten:asahi-record:13666044:detail]