あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2016年1月号の芸術新潮が、江口寿史特集で話題になってた5分間素振りスケッチを披露してたり、未収録漫画を掲載してたりするのに、特集2がボッティチェリでヤマザキマリさんでこいつは春から縁起がいいや

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]

芸術新潮 2016年 01 月号 [雑誌]

江口寿史さんの逸話やイラストや漫画や対談がたくさんでそれだけで素晴らしいのに、おかわりの勢いでボッティチェリ特集もあり充実の一冊だと思います。こいつは春から縁起がいいや感があります。

形体こそ雑誌ですが、あまりにもたっぷり感がありますね。

ちなみに、2015年1月号は

芸術新潮 2015年 01月号 [雑誌]

芸術新潮 2015年 01月号 [雑誌]

春画特集でした。こいつは春から(略

ついでですけど、

芸術新潮 2015年 10 月号 [雑誌]

芸術新潮 2015年 10 月号 [雑誌]

秋にも武士と春画特集してました、春秋戦国時代ですね(もちろん、違いますからね)

芸術新潮とかそっち系の雑誌

うっかり、iPad で見られる全集とかあったら、素敵だなとか思います。画集や写真集とかはそれなりに、電子書籍に向くように思いますが、まあいろいろ問題もあって普及しなさそうですね。
あと、旅行ガイドとかも、もう本じゃなくても良いような気がしますが、以下同文。

働かなくていい人ほど頑張るし、働いて欲しい人ほどそうでもない問題

冨樫氏や江口氏みたいなあんまりお金使わなくてもいいけど稼いじゃった人で、でもよかったら働いて欲しいな...みたいなミスマッチ問題とかいろいろ世の中を複雑にしてますよね。

では、美しいものと、良い人生を。