あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

春のヘッドホン祭りの話題も賑やかでしたが、その頃、私の手元には Massdrop で買った木のヘッドホンが届いていて、この Thinksound ON1 が好ましくオーテクの EAR SUIT とか Grado の木のモデルとかのプアマンズ的な

最近私の中で流行っている Massdrop で試しにいくつか日本に無いものを...ということで買ってみたものに、Thinksound ON1 があります。5/2頃に届くよ!! とのことでしたが今日届きました。国際郵便でさくっと。こちらは、USのAmazonでは取り扱いがあるのですが、日本に発送してくれなかったので、渡りに船でした。しかも安かったし。
イヤホンのms01の方は送ってくれるんですけどね。ちなみに、thinksound については、同じく US AmazonThinksound 紹介ページや、公式サイトに紹介がありますが、なんか濃さや個性を感じますがそのままの印象で、それでいて中身で勝負というあたりでも結果が出てる感触です。これ、日本でも十分に話題になりそうな出来栄えですけど、いろいろめんどくさいんですかね。最近ヘッドホンよりも全体的にはイヤホンの流れが来ていますが、そんなときこそ実はヘッドホンが面白かったりします。ほら、イヤホンはカスタムが主流になってしまったし。お金があるなら Just ear でやりたい放題できるし...みたいな決着がついてますし、それ以外でもあそこのメーカーのあれ買っとけみたいなのが固まってきましたし。

ついでに、Massdropでは、ちょっと書きましたが、HIFIMAN の HE-350と、RE-00はお買い得で良いです。すでに注文は終わっているんだッ!! という方でも到着は8月らしいですけどね。

木のヘッドホンというのはなぜか好ましい。

最近だと国産では、JVCFOSTEX とかでも良いものがありますが、オーディオテクニカがやっぱりこの分野では先を走っていて、特に EAR SUIT の木製モデル群にハズレなしみたいになっています。

あとは、US で変態御用達民芸品ヘッドホンとして名高い Grado の最新の RS-1e とかはちょっと滑ったような評判ですが、GH1 とかそのまえのRS1 のように木製ヘッドホンでは銘機みたいなのがあるんですね。

この、Thinksound on1 ですが、オーテクや Grado の木製ヘッドホンの半分くらいの価格で、コンパクトな耳載せ型密閉タイプで、重くなくて使ってて楽で、それでいてかなり魅力的な音が出ます。Grado っぽいような印象でのりがよくて特に声が良い女声が良い印象です。テンション高めです。全域的に音が出ていますが低音好きでそれを期待しての密閉購入だと物足りないかもしれません。逆に PHILIPS Fidelio X2とか結構低音でますよね、開放なのに。

全体的にもし、Grado に密閉型のヘッドホンあったらこんなのかも... みたいな音です。いやブッシュミルズがあるんでしたっけそういえば...。

モデルはほかにも妙に個性的で、ちょっと変わってる質感のケーブルがしかも右出しで使い方によってはタッチノイズが気になったりしますが、及第点というか、普通に良いです。楽だし。あとは、ハウジングが木でできてるヘッドホンらしい鳴り方というか雰囲気というか、そういうのもしっかりあります。良いものです。

US ついでで木のヘッドホンで妙に評判の良い、Symphonized Wraith Premium Genuine Wood Headphonesが妙に気になるのですが、めんどくさいので買いません。最近腹いせにいろいろ買ってしまったし...。

Massdropかなり有能な印象があって、日本版 Massdrop みたいなのやったらよいのかもしれない...とかちょっと思っています。なんですけど、FOSTEX 様とか、もう本国版で思う存分やってるんですよね。

Thinksound ON1 結構気に入っていて写真でレビューとか書こうと思ったけど、日本で普通に買えなくて嫌がらせっぽいのでやめておきますね...。

それから、春のヘッドホン祭り、出展された方も、満喫された方もなによりでした。

では、良い人生を。

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)