あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

某所にてバーゲンだったので、Sennheiser IE60 を、ついつい。

ゼンハイザー カナル型イヤホン 耳かけ式 IE 60【国内正規品】

ゼンハイザー カナル型イヤホン 耳かけ式 IE 60【国内正規品】

IE6 が型番に入っててなんか、バグだらけかな??? みたいな禍々しい感じなのですが、安定のゼンハイザーでした。IE80 の方が良いかなとか思ったのですが、IE60 が某所でバーゲンだったので、ついつい。どうも偽物で回ってるという噂があったので、ちゃんと正規品買いましたよ。

それで、思ったよりずっと良くて良かったです。ゼンハイザーのイヤホンは CX よりも、IEシリーズより上の方が良い人生だと思います。世の中、金です。途中から狂気の錯乱みたいになりますが、嗜好品は基本的には高いほど良いです。高いイヤホンやヘッドホン、複数買うのはちょっと壊れていると思いますが、一つくらいはあった方が良いと思います。価格が5桁のモデルですね。これはまあ、自己満足も含めてですけど。

さて、何と言うか、ゼンハイザー久しぶりでした。優等生過ぎるとか、いいけど飽きるとかちょっと思ってたんですけど、改めて最近のを聞き直してみると、安定感やスムースで滑らかな感じがあって、最近、新興勢力はじめ刺激的なモデルが多いのでかえって新鮮でした。

あとは、ゼンハイザーなのですけど、モノとしての造りがやっぱり良くて、シュトロハイムさんもにっこりみたいなクオリティです。
IEシリーズとかは、SHURE掛けしても良ししなくても良しみたいなデザインになってて素晴らしいです。ここで、もしかしたら、IE80 より IE60 のほうが良かったんじゃないかなみたいなのがあって、ハウジングがコンパクトでおさまりがよいことと軽いことがさらに装着感に寄与してる感じがあります。

イヤホンの入門は、WestoneSENNHEISER(ある程度高いやつ) か、値上げされてしまってうまみが減りましたが、SE215 Special Edition を筆頭に SHURE とかはやっぱり幸せなのかなとか思います。

では、良い人生を。