あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

android や iOS の開発が出来る方は Visual Studio で、Windows の開発すると、いろいろクセはあるけど逆に楽しいかも

普通に、Visual Studio で、デスクトップアプリとか、...まあ...その...Store App...とかも...やりたければ...的な...、とにかく、Visual Studio で作ってみるのも面白いのかなとか思います。C# が好きかなと思っています。VSにおいては。あと、Xcode で、Mac 用のアプリ書くとかも面白いのかもとか。

業務用アプリとか作ると大変だと思うし、ちょっとというか、結構操作感とかもかなりクセあるんですけど、端末のサイズとか解像度とかでむぎゃーってなることが、最近のスマホ界隈では多すぎるし、iOS の Interface Builder とか、昔は良かったんですけど、端末のサイズが増えたりとかして Auto Layout だ何だとか完全にうぎゃーって感じですし、andro(略

みたいなのに比べたら、XAML とかクセありますが、android とかよりは良いかなと思うことがあります。あと、書き換え時にハマりやすいですが、C# .NET Framework のアプリ書くのは、今はスマホのアプリ書くよりちょっと幸せなのかなと思います。あと、XcodeMac の何か書くとかも。結局、環境どうこうとか増えてくるとアレはアレなんですけれども..。

今、スマホ経由で、PC やら Mac やらのアプリ書く方が、良い人生感あるのかもとか思っています。

まあ、日本では、端末がないんですけどね。Windows Phone におかれましては。

では、良い人生を。