あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

機器もジャンルもなんでもござれで IE60 総受け状態

ゼンハイザー カナル型イヤホン 耳かけ式 IE 60【国内正規品】

ゼンハイザー カナル型イヤホン 耳かけ式 IE 60【国内正規品】

次点はSE215 Special Editionか、FOSTEX TE-05かなとか思います。

AWA, LINE MUSIC, Apple Music なんかもあり、ちょっとよい機材があると、人生が良いものになる昨今です。そこで、特に費用対効果の大きいものとしては、DAC なんかとイヤホン/ヘッドホンがあります。少し話題がずれますがノイズキャンセリングも幸福への寄与率高いですけどね。

それで、イヤホンですが、普通にちょっとよいものを探している方に一番おすすめできるの、おそらく IE60 かなとか強く思われるのでそのお話です。もちろん上も下もたくさんいろいろありますが、IE60のなんでもOKな懐の広さというか総受け感が素晴らしいのです。

ジャンルも機器も選ばないし、よいものはよく、そうでないものもそれなりに

もともと安定のブランド SENNHEISER はなんでもござれ感がすばらしいです。よいものはそれなりに良いですし、音楽のジャンルを選ばない優等生オールラウンダーっぷりが素晴らしいです。ちょっとイヤホンやヘッドホンをとっかえひっかえしたことがあるひとなら、おそらく同じ感想だと思います。

それで、もちろんよい機材でならせばよくはなるのですが、SENNHEISER がよいところ、とくに IE60 みたいな中級から高級くらいのモデルに顕著なのですが、そうでない機器でもそれなりにのクオリティがすごいです。冒頭の次点であげたモデルはよい環境ならよくなりますが、そうでない場合に IE60 にちょっとかなわない感じがあります。いずれもよいモデルですが。

Apple Music なんかつかっていると、気の向くままにジャンルがとっかえひっかえみたいですが、IE60 は結構ジャンルなんでも OK なのと、あと iPod touch なんかでも適当に鳴ってくれるのが素晴らしいのです。

あとは、装着しやすさとかわずらわしさの少なさも素晴らしく、SHURE掛けよし、普通でもよしで、全面的にすきがなく良い設計なので、さすがです感があります。

唯一の問題点は、モデル名に、「IE6」 が入ってるくらい(笑)

では、よい人生を。