あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

少し魔改造するだけで不当においしい我が家の飲み物で好評な飲み物の数々

そういえば、私は少し普通なのですけれど、普通に一手間だけ加えて魔改造するだけで、不当においしい飲み物を紹介しようと思ったので、書いてみます。まとめ的に。

シーシーレモンレモン、あるいは、シーシーレモンレモンハイ

貝印 KAI レモンしぼり器 SELECT100 DH3018

貝印 KAI レモンしぼり器 SELECT100 DH3018

先日書いたんですけど、シーシーレモンにレモンのフレッシュ果汁を入れてシーシーレモンレモンにして飲むと、不当においしいのでやる価値あると思います。というか柑橘系のフレッシュジュースの類いは自作補正が入るところはあると思いますが、自分でやるとやたらおいしいのでやる価値ありです。グレープフルーツ1個100円未満で買えると思うのですが、グレープフルーツ1個でだいたい小さなコップ2杯分ジュースとれますしね。

私はぐったぐたなパルプ入りでも好みますがジュースと選り分けてパルピーなところはヨーグルトに入れたりするとおいしいと思います。

それから、なぜか家にもキンミヤ焼酎とかある人は、シーシーレモンレモンハイにするとおいしいです。キンミヤ焼酎でなんとかハイつくると、だいたいおいしいです。あと、家にキンミヤ焼酎あるひとはホッピーでなんちゃってビールを度数コントロールしながら飲めて、いいと思います。昭和かよ。

ヱビスのハーフアンドハーフ

こちらも以前書いたのですがヱビスのプレミアムブラックはやはり黒ビール自体がそもそも不利みたいなところあるのですが、ヱビスでハーフアンドハーフやると、不当においしいです。黒ヱビスが影で、金ヱビスが光です... って、黒子のバスケかみたいな話ですが、本当になにこれおいしいみたいになります。

インスタントアイスカフェモカ

AGF ブレンディ 200g

AGF ブレンディ 200g

こちらはべつに原田知世ちゃんびいきとかではないですが、どちらかというと普段あんまり飲まないものが出来て、かける手間の割にはおいしいといった代物です。ブレンディだけだと普段の珈琲には負けますし、ココアはやっぱり練って作った方がおいしいです。それらが両者があわさることで適度にうやむやになり、しかもアイスなので、さらにうやむやになるので、いいことづくめです。

まとめ

主婦だ!!
じゃないんですけど、家族とかにも一応好評だったもので、作るのが簡単なスリートップだけ抜粋してみました。あと手間を惜しまない人は麦茶をパックではなくてつぶつぶのあの麦茶を買ってきて入れるというのが、四天王の最後のひとりみたいになります。
ついで、高級ダージリンが買える人は、高級ダージリンのファーストフラッシュの水出し紅茶が、フェニックス一輝的ポジションというか、キュアエース的ポジションというか、そういう感じですが、出現率もそれくらいというところがあるので、ははは。
というか、ですね、せっかくの日曜日の朝のプリキュアのときのお菓子のCMがひどいのでどうにかなりませんかね。
どうして、皆のスルースキルが低くて平素から無駄に話題になってしまってるけど、こちらとしては極力全力で避けていてなるべくPVとかに貢献しないようにしてる人のことを、どうしてテレビでまで見せられなければいかんのかよくわかりません。
あと、プリキュア録画してみればいいじゃんっていうひとは、子ども居る家庭でプリキュアなんか録画したらどうなるか考えてくださいお願いします。

盛大に脱線しましたが、良い飲み物で落ち着きましょう。

では、良い人生を。