あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブログ(Blog)の "B" は、ビール(Beer) の "B" みたいに思うことはあったり、とりあえず。

コンテンツをストックしていく場であるブログはネットの王道として歩み続ける - 北の大地から送る物欲日記
へじ師匠が、最近はそこそこ頻繁に更新されていてうれしい人が多数いらっしゃるのではないかと思います。まあ、ちょいと乗っかり気味で。ソーシャル機能みたいのとかは、なんというか、内側より、意図しない外側で持ってる方が好きだったりはします。だから、Facebook とか、たまに、頻繁に、若干、死ねばいいのにと思わないこともないですけど。

「ブログ論」みたいのとかは、私にはよくわからないのですが、とりあえずビール

江守徹とかの中尾彬とかそういう俳優さんとかの演劇論みたいなもんで語ってる本人達だけがたのしいもんだとか思ってますが、最近はちょっとだけ思うことがありまして、まあ件名どおりです。とりあえずですよね。まあどういう飲み会になるか知らないけど、とりあえずです。

で、とりあえずなんですけど、もうビールって、とりあえずで、ブームとか、...最近はクラフトビールとか地ビールとかガチビールがサブカルというか、第3のビールみたいな新ジャンルのカウンターカルチャーみたいに醸されていて、私的には好ましいんですが、でも、いろんなブームを超越した先にビールだけいるところがあります。

ときどき、お酒のブームがあって、日本酒ブーム、ワインブーム、焼酎ブーム、みたいなのがぐるぐるしてて、また静かな日本酒ブームがくるのかなと思ったりするんですけど、この手のはなんだか、焼畑農業みたいになって、焼け残って価格だけ高いとか、どんだけ魔王だよ、ダークマターかよみたいに思ったりするのですけど、クロノトリガーは今もって面白いです。脱線。で、そういうブームの向こう側にいる感じがビールにはあってすごいですね。

まあやる人はとめてもやるしつづくし、すすめてもダメな人はだめでいいと思います。はじめようみたいのがなくてもはじめるひとははじめるし、面白い人とかアルファーな人とかいっぱいいらっしゃってあれかもですけど、アルファーな感じじゃないから出来ることもあるのはよろしいことだと思います。

まとめ

では、良いビールで、良い人生を。

関連

インスパイヤ

プールの青は嘘の青

プールの青は嘘の青

?Connoisseur Series?KIRINJI「SONGBOOK」

?Connoisseur Series?KIRINJI「SONGBOOK」