あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ディチェコのショートパスタみたいなちょっと違うのとかが家にあると、いろいろ捗る。

主にペンネとか、ときどきコンキリエとか、なんかそういうのがあるとよいかと思うのですが、

どかっと買うなら、Amazon で箱買いするか、もしくは、送料無料になって、楽天のポイントが微妙にあるなら、楽天の爽快ドラッグあたりで、ディチェコを決めるとか良いと思います。

ディチェコのリングイネがあたかもラーメン二郎の麺のように思われることがある。 - くるえるはてなくしょん みたく、リングイネとかもいいと思うんですが、なんというか、普通のスパゲッティとちがうやつこそ、家においておいたらいいと思うんですよね。

つくるのそこそこ楽で、バリエーションが広がって、片付けとかも楽で、野菜もたくさん使える。

なんか、いっつも撮影しわすれるので、たいした写真もないのですが、この手のって茹でる時間がちょいと長いですが、あとは、絡めたりするのとかもらくで、大きめのお皿にどんとだすと、デリ風というか、デパ地下で買ってきた感じにわりとなり、なかなか、お得です。

http://cookpad.com/レシピ/コンキリエ とか、 http://cookpad.com/レシピ/ペンネ とか、見るとそこそこ参考になりますよね。ペンネは別にアラビアータだけじゃなくてもいいですし、コンキリエは形がぐるっとしてるので、汁物っぽい感じとかでも味がなじみやすくてよいと思います。

今日の夕食冷やし中華にしようとおもってたのですが、一転してひんやりだったので、夕食を変更したのに伴うエントリーでした。なんですかね。これはいったい。ほんと、勤勉なバカですいません。

では、よいパスタでよい人生を。

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA ―基本と応用、一生ものシェフレシピ100