あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」あらゆるものがない事件から文明は素晴らしいに至ったという。

4月と言ったら新入社員の季節で、私は大学はイタリア人みたいに、実家から通ってたので、一人暮らししたのは就職のタイミングでした。
それで、引っ越し直後ですが、部屋が決まるのが遅くて、はじめの2,3週間とかリアルドラゴンエストみたいになってて、あらゆるものが無かった。

はじめに部屋にあったのが、

  • 着替え
  • タオル
  • 寝袋
  • iBook
  • スピーカー

とか、なんだ、俺は張り込み中の刑事かよ、そういう装備でマンションの一室に居ました。とりえあず、初日にカーテンだけ買いに行きました。はじめの1週間は朝コンビニにいって牛乳かって、フルーツグラノーラをきめまくってた…とか。

カルビー(株) フルグラ 800g ×6個

カルビー(株) フルグラ 800g ×6個

それで、2,3週間のあいだに、

  • 電子レンジ
  • 洗濯機
  • 冷蔵庫
  • やかん
  • 中華鍋
  • ベッド

と、ずんずん、そろって行きました。

文明って素晴らしいですね。