あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

台場旧海軍 OLD NAVY と客寄せガンダム…なんだけど、豊洲-晴海-有明-お台場にはむしろコストコやIKEAをですね...

ガンダムだけじゃない! 「ダイバーシティ東京」にみる“お台場の危機感” - 日経トレンディネット
お台場ですが、なんか行くのめんどくさいし、行くだけで疲れるし、行ったらなにもないしで、三重苦で、いつもお台場と言えばガンダム頼み…。

で、アパレルとかが3ページ目、飲食が4ページ目にあります。あとさ、日経系のサイトって、こんなにページ細かく区切らないで欲しいし、下にもっとスクロール伸びて欲しい。impress を見習ってほしいとか思います。私だけですかね…。

で、とにかく、そういうことになってます。アパレルとしては、ユニクロに対してのg.u. みたいな感じで、GAPに対しての OLD NAVY が、お台場に出来て海軍的な感じで大変に結構ですかそうですか。だけど、このラインナップだったら、普通に銀座か豊洲行けばいい気もするし、わざわざ、お台場の OLD NAVY 行かなくても、あなたの街のお近くのGAPでバーゲンあさってれば、それがきっと幸せとか思います。まあ、銀座の GAP はおしゃれな立地になって、買い物の楽しさとしては死ぬほど劣化しましたが…。

それから、お台場のここのフードコートですが、阿鼻叫喚地獄か、もしくは、晴海トリトンスクエアのやさぐれ地獄か、みたいになりそうですが… どうなんでしょう…。

ついで、プロモーションがえぐい猿じゃなくて

「エグザイル」の所属事務所であるLDHをプロモーションパートナーとし、さまざまなイベントを開催する予定

とか、らしいんですけど、秋元康がプロデュースしてODB48とかで新人女子アナと握手出来るとかみたいにでもしないと(棒読、お台場って誰も行かないんじゃなかろうかとか感じています。

アパレルは、ほんと、絶妙な具合で銀座と豊洲とかぶっててお台場いくメリットがないと思うし、さらに、Amazon のファッションストアも、TVでCMうっちゃうくらいやる気満々みたいなので、お台場で勝負ってどうなんだろうと思うんですよね…。

むしろ豊洲-晴海-有明-お台場にはむしろコストコIKEAをですね…

それよりも、このあたりって、都心都心って言うけどアクセスも結局ちから一杯微妙だし、なんかいろいろどうしようもないので、レンタカー借りてレインボーブリッジを通って、IKEAコストコでお買い物だー!! みたいな感じで、千葉や神奈川とかだけじゃない感じで、IKEAコストコを作るべきだと思うんです。
それか、サッカー場かなんかちゃんとした面白いプロスポーツがばびょっと見られる施設か、それかライブかコンサート会場がちゃんとできたら、きっとその方が良いと思います。

こう、いまいちひかれないお台場については、なんというか、お台場考現学みたいに、もっといろいろ盛り上がるとよいと思います。結構近くなのに、全然いかないもんな…。

考現学入門 (ちくま文庫)

考現学入門 (ちくま文庫)