あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

よく価格を比較する素敵なサイト一覧, 北欧食器, オーディオ機器, ファミリーセール, その他もろもろ

寒い!! というわけで、北欧食器の話題です。私は既出ですが iittala やら ARABIA 好きですので、よくそっちのサイトを見るのですが、まずは北欧食器から

北欧食器: scope vs プロキッチン

私は日常のささやかなハイクオリティが好きなので、今とかちょっとまえの iittla や ARABIA はいろいろちょうど良いのです。遡れば遡るほどあやしい魅力を備えるとか怖いんですけどね..。
そんな、食器とかを扱うお店で2店よくつかうところがあります。


scope(スコープ) - インテリア家具・雑貨のオンラインショップ
scope は、かなり素敵な優良店で、別注モデルを作ったりもできるレベルで北欧や各国の素敵な食器やインテリアを取り扱うお店です。サイトも適度に買い物したくなりつつおしゃれというあたりも素敵です。
そうそう、ミッキータニさんなどがお好きなかたはこちらをどうぞ =>Scope Version.R


http://shop.prokitchen.co.jp/top.command?request=init
プロキッチンは、今はビルごと無くなってしまったのだけど、昔は築地のちょっといったところにお店があって、そこでよくバーゲン品を買ってました。ここは、お洒落度よりも価格がやばくて、よくSALEで、良品を買えます。
あ、そうそう。英語が公用語などがお好きなかたはこちらをどうぞ =>プロキッチン楽天市場店

オーディオ機器: サウンドハウス vs フジヤエービック

オーディオ機器は別に絵的にはおもしろくないので、画像はなしでどんどん行きましょう。まあ聞いてみてくださいね、といったところです。

サウンドハウス - PA音響機器、DJ・DTM、照明機器、ステージ、カラオケ機材の全国通販
サウンドハウスはいろんな騒動があったりもしたけれど、私はこのお店の活躍を評価したくて、代理店マージンとかブランドによってはゼニナル感じで横暴でぼったくりバーだったりもしたわけだけれど、私は元気ですなのは、この手のお店があったから!! 今は後述しますが個人で Amazon でヒャッハーもできるわけですが、ハシリとしてはフロンティアだったと思います。

http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/sitemap_used.html
一方で、フジヤエービックはめちゃくちゃ安い!! こちらは中古とかなんだけど、良品中古とかあと新古品のセールみたいのとかたまにあったりして、なかなか良いお店です。特に、人気の偏りが激しいものは、中古市場でオトクに変えるので、偏愛とか偏ってるとかくるえるとか、犬野郎とかそういう感じの某ブロガーとかは好きな感じのお店です。BOSEとかとくに安いですよね。そういう意味で。

ファミリーセール: Gilt vs BRANDS for FRIENDS(B4F)

こう毎日がエブリデイスペシャルバリューで在庫とか旧モデルとかを頻繁に放出する感じの、まあ暗黒おせちモブーポンとかよりは、まだ良心的なファミリーセールサイトで、いくつか出てきましたね。私が買い物をしたことがあるのは、Gilt と B4Fかな。
週末に、さーて来週のサザエさんはみたいな感じで、乙な案内がくるので、それを見て、それ以外は記憶からはありませんが、ときどき見に行くと楽しいです。調理器具、アパレル、靴、あと、子供服なんかが安い時があります。

Gilt

Gilt は、割と好みのブランドの取り扱いがあって、A.P.C とか CAMPER とかたまにお得です。あと調理器具とかもたまにでますね。

Brands for Friends

BRANDS for FRIENDSは、どっちかっていうと、もうすこしバラエティに富んだもので面白いものがある感じです。お酒とか、たまにうってたりするんだよね。

Amazon:日本 vs アメリカ vs 英国 vs ドイツ

もう、アメリカでBlu-rayアメリカ製のヘッドフォンとKindleTUMIなど、英国でDVDとCDと場合によってはLEGO、ドイツからドイツのヘッドフォンと圧力鍋、他は日本から、みたいな感じですよね。情報強者のみなさまにおかれましては。
ほんとに、http://happ.me とかつくってよかったことは、みんながお得だってものを教えてくれることです。「教わりたかったら教われ」という話ですが、それを思い知らされたりしました。売りたいものじゃなくて売れてるものが正義とかもね。

以上、価格.com ではめんどくさい価値がある。買えるものはマスターカードで。そんな、エントリでした。

よくわからないけど、私のウィッシュリスト置いておこうかと思ったけど、同情するなら金をくれ。みたいな、アサマシエントリでした。

ちゃんちゃん。

あと、http://happ.me にも書いたけど、薬局で売ってるようなものはiHerb 。自転車はCRCWiggleがスゴいですよね。