あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2015年12月10日未明くらいまで開催中らしい楽天のスーパーセールで、持っていなければ、ひょっとして買っても良いかもしれないと思われるスプーン

[rakuten:add-kitchen:10182940:detail]
★アラビア・イッタラ限定セール対象商品★イッタラ ( 187106 ) 【 iittala CITTERIO カトラリー スプーン 食器 洋食器 ブランド食器 フィンランド 北欧 おしゃれ お洒落 収納 シンプル 】

なにかが昔程ではないような気もするアラビア・イッタラですが、とはいえそれなりに良いものですよね。それで、ちょっと変わり種のスプーンになりますが持ってると便利なのが、上記のスプーンです。昔、セットでしか変えなかったのですが、個別で売られるようになり、そこは嬉しかったですね。

ヨーグルト食べるときなんかと、サンダルフォーのジャムの長い方の瓶とかのときにやたら便利です。もちろんパフェスプーンとかにもなります。

別に楽天で買わなくても、最近ずいぶん増えてきたイッタラのお店にわりと普通にあるので、興味がある方は手に取ってみられると良いかと思います。

サンダルフォーのジャム、円高のときはiHerb で買うのが結構良かったのですが、最近は日本で買っちゃってもあまりかわらないですね...。

では、良い人生を。

あまり見かけないですが、梨のが好きです。