あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ドットインストールでも取り上げられてるらしいけど、twitter の BootStrap いいよね。それからインストールの次はアップデートです!!

http://dotinstall.com/

Twitter Bootstrapの基礎
CSSの基礎
・HTMLの基礎
JavaScriptの基礎
jQueryの基礎
jQuery Mobileの基礎
MySQLの基礎
PHPの基礎
PHPで作る「簡単掲示板」
JavaScriptで作る「あなたの誕生日診断」
PHPで作る「シンプルカレンダー」
PHPで作る「簡単サイコロ」
JavaScriptで作る「神経衰弱」
JavaScriptで作る「数字タッチゲーム」
・JaveScriptで作る「簡単おみくじ」
PHPで作る「簡単クイズ」
PHPのTips集
・JavwScriptのTips集
- 動画で学ぶ!初心者向けプログラミング学習サイト「ドットインストール」|ねんざブログ

Twitter Bootstrapとか、jQuery とか、PHPとか html css とか、 Web がとりあえず好きだったら何かが出来る一通りになっていて、いいですよね。しかもたぐちさんと、fkoji先生だしなー。まさしく、インストールって名前もよくて、インストールして終わりじゃなくて、インストールしてからが始まりなんですよね。何事も。エミュとかこう動くまでが一番楽しいとかまああるけどw

それから、あと、3分動画を300個作ったって言うのが普通にすごいよね。

はい。ちなみに、なにがえぐいかって、初めのアイコン画像…w これはとりたくなるし、直したくなる…w

twitter の bootstrap はまさしく、よっこいせなブートストラップ

んで、twitter の bootstrap は Bootstrap にありますが、html だけ知っていても、巷にあるみたいなサイトにならない…ェ、ってときに、ちょちょっと、主に全体の表示レイアウトまわりと、table と、form まわりで、よっこいせっと力を貸してくれるので本当にはじめにデザインガーとかなって、やろうと思ってもうっとなる人に、こんなところでも twitter は力を貸してくれて、うれしいですよね。ふぁぼりたいです。うそですけど。

あとは、きっと輪が広がって、Webフレームワークがどうだとかサーバ設定がどうだとかなって、みんなもっとすごくなっちゃえばいいと思います。WordCamp も1,000人くらいの人がいたらしいんですけど、なんだかんだで他力を含めた自力で自分のWordPress とかでブログ書いてるひととかすごいと思いますもの。

そういうひとにも、ドットインストールは素敵ですよね。

以上、招待もされてなければ、会員登録もされてない普通のブロガーの戯れ言でした。

書いたそばから百式管理人のなかのひとから招待状キテター!! 〆ミ・д・,,ミ

動画の次は本だ!!

ドットインストールしたら、やっぱりアップデートなりアップグレードなりをお考えのお方に置かれましては、ちゃんとした書見台と書籍などをご購入になられるのがよろしいかと思われます。

それから、ドットインストールでは今は扱いがまだのようですが、世の中にはPython, Perl, Ruby, Java など、いろいろな話し方や技術がおわしますようですので、いろいろ、自分好みの方法や手段を調べてみるのも素敵だと思います。

私は既婚言語な Python が好きです。Pythonのプログラマを志したおいらが買ってよかった5冊の本 - くるえるはてなくしょん