あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

というわけで、しばらくのあいだ happ.me について書きます。

ここからしばらく、せっかく作ったので、happ.me - ¥£$, Happy Amazon Price Please Me, 世界のAmazonをまとめて検索 の制作に関する解説を連載します。良かったらご覧頂けると幸いです。ちょっと、すごいひとがたくさん居るWebに書くにはハードルが高いとは思うんだけど、高いハードルならくぐってしまおうと。

自分でDVDを安く買うのに各国Amazonを回るのがめんどくさかったとか、魔法使いにりゅうけんつけたような複雑すぎずソーシャルすぎずなおれおれツールを作りたかったとか、規模もそれなりだったとか、いろいろちょうど良かったので作ったのですが、もう少しくわしい内訳を書いていきます。

  1. どうして作ったの、なんで Django? 動機編
  2. ロゴとかデザインとかどうしてああなったの 見た目編
  3. さくらのVPSUbuntu にして、DjangoApache+mod_wsgi で導入編
  4. Django のもろもろ設定編( apt-get, easy_install, Djangoの設定編 )
  5. Django で動かす Python から Amazon API にアクセス編
  6. Django で動かす Python から 翻訳編
  7. やらかしたとやっとけば良かったの失敗編
  8. 公開してからが本当の戦い?のもろもろ追加と為替レート取得編
  9. これから編

お楽しみに。