あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

攻殻機動隊の1st GIG を半分くらいまで見ました。

確かに、これは面白いし素晴らしい、日本よりも海外で買うとかやすいとかどういうわけだかわからないけど、




Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 1st GIG - Complete Box Set [DVD]

VAT抜きで 16.41ポンド = 約2,300円 で、買えちゃった!!

最近、一部のアトラスクオリティを除いたりすると、RPGといいながら、順番にムービーを見るだけのめんどくさいお仕事ですみたいなゲームばっかりになっていて、そんなライトにライトニングで在庫が在庫ニングなゲームやるくらいなら、と、妻もタクティクスオウガをやって、PS3のFFとかなかったことになっていますが、いかがおすごしでしょうか? ゲームでムービー見るくらいなら、私は映画やアニメの良い作品を見ます。

ゲームやるなら、見て楽しいよりもやって楽しいほうが良いですよね。
私もまっすぐ歩いてちゃんと狩りが出来るとか、FPSで真っ当に相手を射殺出来るなら、そういうゲームをやってたかもしれません。ですが、モンハンはまっすぐ歩けないし、バイオは犬に食われるし、FPSN64の名作ゴールデンアイでいいだけドアが爆発したり、よみがえるやいなや狙撃されたりといいだけ弟に虐殺されたので、最近のゲームトレンドからはどんどん離れております。

なので、最近は、いいだけ、映画とアニメのDVDやBlu-rayを多国籍で買いまくったりしていました。Blu-ray は US から、DVD は UKから買わないと地雷踏むから気をつけましょうね。リージョンコード爆発しろ!!

さて、攻殻機動隊が実に素晴らしい(今更すぎるけど...)




Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 1st GIG - Complete Box Set [DVD]

VAT抜きで 16.41ポンド = 約2,300円 で、買えちゃった!!
いや、値段をとわず素晴らしいクオリティです。今は1st GIG の真ん中あたりです*1

めんどくさいゲームよりもこういうちゃんとしたすごい物語をみると、よい心持ちになって素晴らしいですね。ちなみに、ひどいFFを発売したりして、デモンズソウルやるかtorne制御装置で有名なPS3 は最近の技術力の凋落っぷりを反映してかDVDの素晴らしいアップスケール技術を持ちつつ、PALが再生出来ないとかで笑えるんですけど、笑えないのでPS3爆発しろとか本当に爆発しそうで笑えないので、なんかMaciPod touch で見たりしています。

そんなことより、攻殻機動隊が素晴らしい

全体的な内容や設定もですが、声優さんの名演と全編的に音楽が本当に素晴らしくて震えます。特にバトーさんの声と、TMNETWORKの人みたいでリボルバー持ってて割と生身なトグサさんが好きです。

あと、台詞がわりとえんえん、濃密でみっしりでびびります。それから、ARなUIはだいぶ前の物語なのに、いまだにはるかな近未来でその感覚もすごいですね。

まだ、見ないと行けない円盤が10枚強もあるとか、すばらしいです。こう、物語がどうなるかまったくわからん感じがすごい。公安9課とかテラ強いんですけど、ほんとどうなるかわからないんですもの!!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Blu-ray Disc BOX 1

blu-ray ボックスもあるけど、PAL越えを考えつつ英国からDVD買う方が良いと思います。

*1:トグサが施設にいったりしてダンチョーがどうとかなあたり