あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIGも SSS もすばらしかった!!




Ghost In The Shell - Stand Alone Complex - SAC 2nd GIG - Complete Collection [2005] [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 15.31ポンド = 約2,100円



Ghost In The Shell - SAC Trilogy Box Set [DVD]

伝票によるとVAT抜きで 6.63ポンド = 約9,08円

攻殻機動隊1st GIG に引き続いて、2nd GIG も見ましたし、SSSも見ましたが、ちょっとべらぼうに面白かったし、本当にすごいので、驚いた。ほんとに驚いた。

アニメという表現技法にこだわらず、とらわれず、けれども、それを駆使するという部分と、全編の質の高さは異様ですらあるというか、圧倒されっぱなしで。

それから、音楽も菅野よう子の正しい使い方というか、サントラも良いのだけどサントラだけ聴くよりも作中で流れる曲の方が素晴らしく聴こえるというのがこれまたすごくって、驚きました。

さっきからすごい、すごいしか言ってないw

あと、1st GIG の方が好きな人と、2nd GIGの方が好きな人と、それぞれ居そうって時点で十二分にすごいなとも思います。だいたい続編って割と微妙になりがちなのに、1stと同じことをしながら、1stと違うことをして相変わらず物語をしっかりキメてくるあたりも素晴らしくて、スピーディでテンポの良い 1st と、重厚な 2nd との対比が。さらには、SSS は SSS で 短いにも関わらず物足りなさを感じさせ無いどころか、1st や 2nd とは違うことを、また平然とやってのけてて、痺れたし、憧れました。

攻殻機動隊を見たことがある人は幸せですし、見たことがない人はこれから見られるのでもっと幸せだと思います。

タチコマがどうとか、素子*1がどうとか、課長がどうとか、いろいろまああるのですけど、まあ、見たことがない人は今こそ、見たことがある人も改めて見てみると、やっぱり楽しいと思います。

以下とかすっごい高いのですけど、理由はちょいとわかったりしました...

*1:あなたは「そし」と読むかしら、「もとこ」と読むかしら。主人公の名前でここまでセンスあるのも珍しいね。