あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

エキスパートPythonプログラミングを読んでます

エキスパートPythonプログラミング

エキスパートPythonプログラミング

前書きにある構成員のリストつくっちゃったw http://twitter.com/#/list/kskmeuk/expertpython

Python のこの本ですが、まさしく

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)

モダンPerl入門 (CodeZine BOOKS)

Perl の本とにたような状況で、すごく実用的なのと、丁寧に書いて欲しいのにぃ...と思うところが割ときちんと書かれている本で、素晴らしいと思います。

エキスパートPython なんですけど目次の構成や章立てもよくって、テストの第11章と,2,3,4章のそれぞれはすごく良い高速道路だと思います。enumrate ではいっておいて、イテレータとジェネレータとかまだ使いこなせるほどじゃないけど、 考え方がはっきりしていて、それが言語の特徴とあってる本は良いと思います。Python は本厚いんだけど、読みやすい本が多いと思う。Perl はもう少し愉快な感じですね。

周囲のみんなにはまだ余裕で置いてかれるけど、Python かなり好きです。金管楽器も余裕で置いてかれてるし、最近へたくそまっしぐらだけど、好きは好きなんだよな。

なんだか、もうすこし好きな事をやるべきかなとは思ったりはします。