あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

傘とベビーカーとジューサーミキサー

まるでどうでも良いエントリなのですが、傘とベビーカーとジューサーミキサーって、昔から進歩してないところがありますね。

こう江戸時代くらいから、傘とか乳母車って、根本的に今と対してかわってないなーとか。思うのです。あと、ジューサミキサーというかブレンダーというかも、なんだかもう少しうまくやりようがある気がしたりしていますが、なかなか変わらないので、Apple とか戯れで、傘とベビーカーとかジューサーミキサーとかThink Different な感じで再定義したらいいのにね。

傘 8割引

24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ブラック 22815

24本骨傘 高強度グラスファイバー仕様 【雨宿】 (あまやどり) 直径約105cm ブラック 22815

最新の技術をもってしても、こう、傘って根本的にはかわってなくて、浮世絵のころからあまりかわってなくて、雨具とかゴアテックスの登山用の服とかすごいのに、傘ってこう、あまりかわりませんよね。で、値段とかけっこうめちゃくちゃですよね。

ベビーカー高い!! 超高い!!

上記は極端なのですが、普通にベビーカーって高いですね。それから、自分で使うようになってわかったけど、あれって実は実に不便な代物で、力さえ許せばあかちゃんをずっと抱えてるほうが楽です。移動とか、上り下りとか。すべての段差に弱いしかさばるしでかなりくせ者です。なのにいい値段しますよね..

逆に、ベビーチェアというかバウンサーというかはすごく便利

コンビ ロワイヤル プラス オレンジ

コンビ ロワイヤル プラス オレンジ

↑こういうやつ。これはとっても便利でした。

ジューサーミキサー 6割引

ZOJIRUSHI ミキサー ソフトオレンジ BM-HE08-DF

ZOJIRUSHI ミキサー ソフトオレンジ BM-HE08-DF

国産のこれは6割引とかでお得なのですが、海外のやつみたいに出力の大きなやつが欲しいですね。

そもそもの形がジューサーっぽくないやつもありますが、いまいち駆逐するにいたってないですよね。評判いいみたいなのですが。。。マルチミキサーみたいなやつがジューサーくらい安かったらそっちのが便利っぽいけど、そうでもないのかな。

まとめ

こう、いまいち昔っからあってあんまりかわらないものは、値段の付け方がカオスになる。という、もったりしたエントリでした。傘の価格はめちゃくちゃで、ベビーカーは高くてジューサーは安いですね。