あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スティックアイストレーでコーヒーを凍らせて、牛乳を注ぐだけの簡単な夏バテ対策未満

スティックアイストレーN

スティックアイストレーN

これなんですけど、

象印 ( ZOJIRUSHI  ) 真空ステンレスマグ コンパクト200ml SM-EA20-PE クリアピンク

象印 ( ZOJIRUSHI ) 真空ステンレスマグ コンパクト200ml SM-EA20-PE クリアピンク

こういうのに、ちょうど入る氷がつくれます。

それでですね、最初に出て来たトレイでコーヒーをつくって凍らせておいてちょっと砂糖いれておいて、そこに牛乳注いだものをいれとくと、徐々に濃くなる不思議なコーヒーがつくれて、夏にうってつけです。

さっきつくったので、写真は気が向いたら後ほど。=>スティックアイストレーの氷コーヒーはこんな感じ - くるえるはてなくしょん

このリアルに氷なアイスコーヒーですが、もしくは単純に大きめのマグにこの氷をいれて、そこに牛乳を注ぐでも良いです。普通の水の氷だとうすまってしまうのが嫌な場合とかに、そもそも違うもので氷をつくっておいてとか...なかなかゴージャスでよいですよね。

このスティックアイストレーですが、離乳食を作り置きして凍らせておくのにもおすすめでした。安いんですけど、ときどき使える便利グッズです。

では、よい氷で、よい人生を。

氷の世界 (紙ジャケット仕様)

氷の世界 (紙ジャケット仕様)