あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Blue Moon Blue に、eyja がとてもよいですね。など、こないだ借りて来たCDが名盤ぞろいだ!!

こないだ、またCDをたくさん借りてきました、謙遜でなくてたくさんだから困る。いずれもなかなか名盤で、流石オレ!! オレ最高!! いや、最高なのは、ミュージシャンの皆様です。はい。こんばんは。
こないだ、ONKYOのアンプを買ったりして、ご満悦だったりします。

これは確かに幸宏さんのベストなアルバムかも

BLUE MOON BLUE

BLUE MOON BLUE

また、一歩、大人になったこともあって、素敵なオトナ代表の高橋幸宏さんのアルバムから。ファンの間では幸宏さんはBlue Moon Blue がとても評判がよいので、借りて来たのですが、これは実にすばらしいです。pupa や YMOsketch show だけはもったないから、幸宏さんのソロも聴くべきですよ。日本のフォークトロニカ、エレクトロニカとしては、もっとも素晴らしい仕事をする方です。アイスランドに負けないクオリティだ!!

知世ちゃんはかわいい!!

eyja

eyja

あんな、素敵なおねーさん捕まえて、知世ちゃん呼ばわりもないとおもうのだけど、かわいいからしょうがない。これ、アイスランドで録ってきたとからしいのですが、流石はアイスランドだ!! pupa をへて、これはすごいアルバムだ!! 声のいいひとはうらやましい!!

冬の落下傘部隊は抽象的に少し眠たい

paratroop(冬季限定盤)

paratroop(冬季限定盤)

札幌は日本のアイスランドだ!! 同郷ということもあって、サカナクションsleepy.ab には思い入れがある程度あって、こないだの ARCHIVE もよかったのだけど新譜もなかなか。冬季限定っていうのが、道民っぽくて良い感じです。冒頭のダイバーやメロウがいい感じです。

Ingela さんもすばらしい

オール・ディーズ・チョイシズ

オール・ディーズ・チョイシズ

Roman Andren と共演したりしているだけあって、さすがに素晴らしい北欧のシンガーのIngela さんです。これまた素晴らしいです。オトナの音楽です。声のいいひとはうらやましい!!

安藤裕子さんも歌がすげぇうまい

THE BEST’03~’09

THE BEST’03~’09

chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)

RSR in EZO の人のレポを見ていたら、この方が目当てでEZOに行ったって人がいたので、気になって借りて来た。私は畠山美由紀さんがとても好きなのですが、安藤さんも同じくらい歌うまいくってぼっくりした。と、タイポするくらい、すごいね。ベストもいいけど、こないだのオリジナルアルバムもよかったです。

Matmos

Rose Has Teeth in the Mouth of a Beast

Rose Has Teeth in the Mouth of a Beast

Civil War

Civil War

マトモスがまともなのは、名前だけだ!! こいつら天才過ぎでかつ変態過ぎで爆発しろ!! 最高です。

まとめ

というわけで、駆け足でしたが、やっぱり大人なんだからそれなりの趣味を発揮すべきだ!! というお話でした。

良い音楽で、良い人生を。