あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

RSR in EZO はやっぱり楽しいね。

おはようございます。どうやらはてブ数が3000ブックマを越えて、もう普通の女の子には戻れません。すっかりはてなーです。もっとも3000ブックマのうちのセルクマは2900くらいなのではてなー系自作自演屋です。嘘だけど。それから、tyopとかいって、あんまりタピポしすぎると読んでる人がわからないよね。
さて、夏フェスとしてとっても楽しい RSR in EZO ですが、今年も良かったです。毎年課題がちょっとはあるのですが、今年は私たちの健康状態とかもあって無理しないで早めに帰りました。簡単に何してたか書いておきますね。居合わせたハッピーなみなさんと、グレートなミュージシャンに感謝します。あと天候がよかったね。
今年も総じて良かったです。ことし一番ダメだったのは駐車場だと思います..。

ちなみに、今年はあんたたち何しにいったの的な感じです。本当はキャンプしようと思ったのだけど、いろいろあってやめました。

8/14 DAY1: The Day of The BOOM

すごいうだうだ過ごしてて、缶バッジ買ったw んでガラナ買ったw んでだべって、THE BOOM 見にいったら風になりたいに島唄!!最高!で、満足して札幌のなじみのおでんやさんいった!

おでんたべるまでがRSRの初日です! ヘッドライナーはおでんでした。DAY1 は何しに行ったんだろうね...w

8/15 DAY2: きょんきょんBEGINユニコーン

朝は回ってる方だけどお寿司をいただいてから出陣。連れがDragon Ash を見たいというので、それにあわせて会場入り。ちゃんと見たのは、小泉今日子に、BEGIN に、ユニコーン。それから SOIL & "PIMP" SESSIONSでした。それで、撤収しましたが、

ライブについてはそれぞれもう少し書こう。

小泉今日子

アイドルならば年の差なんて。ってくらいな貫禄でした。すごいよ KYON^2 。うたがすごく上手ではないのだけど面白かったよ。すごいよ。渚のハイカラ人魚とかやるのすごいよな...。出し惜しミスターチルドレンとかも、これくらい賞賛されるチャンスあったのにねぇ..。

そして、やっぱり RSR in EZO ってお客さんの平均年齢がまたすごいことになってきてるのかも。w

BEGIN

BEGIN はもっと評価されるべき。日本代表の遠藤のように夏フェス最高の鉄板だと思います。サッポロビールでもオリオンビールでも乾杯しましょう。BEGIN のライブでだめだったことないな。

ユニコーン

正直、今回のヘッドライナーというか、目玉のひとつだと思います。ライブはまあすごく圧倒的だとかそういうのではないですが、のりもよくて、同窓会の穏やかさもあって良かったですよ。民生が元気だったね(笑)。

SOIL & "PIMP" SESSIONS

なんでか知らんけど*120分くらいおしたのが残念かな。SOIL はもっとライブがいいときもあるそうですが、けっこうがんばったとおもいますよ。

RSR 2009のまとめ

ライブも会場も天気もなんというか、ちょうどよかったという印象です。タイムテーブルがある程度かぶるのはしょうがないけど、今年はあんまりだったかもしれないかな。北海道のサカナクションとかはやっぱりみたかったしさ。あとは、RSR はもちろんキャンプできるひとはキャンプすると楽しいし、ゆるく楽しむはゆるく楽しんだらいいと思います。夏フェスのなかでは最高のフェスだと思います。あと屋台でおやつ買ったときにまけてくれた素敵なお兄さんありがとう。
今回ちょいとだけ残念だったのは、駐車場の運営かしらね。駐車場キャンプサイトで一番よい場所の駐車場を潰してしまうのと、もう少し駐車場を詰めてとめても大丈夫だったので、そこが問題かな。でも、だいぶ完成度高いよね。色々問題が起こっても克服する所がえらいよ。

楽しかったです。ありがとうありがとう!!

おまけ 8/16 DAY3: 稲葉ジャンプでスリーラン

稲葉のホームランを見るまでがRSR in EZO です。5回まで 0-4 で負けてる試合を 7-6 で、あんな形で逆転するんだから日本ハムすごいなーと思った。あと野球をみるときのサロン機能というか、話す時間って、旧友にせよ、親子にせよ良いものだと思いました。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2009081604/top 日ハムつよいねぇ...。

*1:機材トラブルかな...?