あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

再検査したらインフルエンザとかね、もうね。

夏風邪にご注意を...高熱がでます... - くるえるはてなくしょん
カゼジャナイヨー、ワタシインフルエンザダッタヨー。

続き、あまりにも38度以上の高熱がひかないので、病院で再検査してきたら俺インフルエンザだったでござる。。。火曜日の検査で陰性って結果出した医者爆発しろ!! と思ったけど、発熱してから期間が短いと検査で陰性がでることもあるらしいとのこと。ことだけど、あの品川インターシティの病院、ぐぬぬ*1

というか、抵抗力と免疫力のない私、爆発しろ!! もっとも、新型なだけでインフルエンザです。インフルエンザになったりもしたけれど、私は元気です。

今日のお医者さん発言のありのまま

今 A型ということは新型インフルエンザと見なされるそうです。ということで、お医者さんが保健所に電話してました。一昔前だと特定する検査してたらしいけど、今はもうA型 = 新型とされるそうで。

歴史の生き証人になってしまった。ちなみに私はインフルエンザに2年に1回ペースでなるので、そろそろかなと思ってはいましたが...。まさかの新型とは、いやニュータイプはてなーだぜとかは思ってはいたけれど、そうだけど。ちなみに他のインフルエンザと比べると、熱以外は厳しくないです、喉とか咳とか鼻とかちょっと来ますが、何よりも熱がきます...。それから、節々の痛みが全然こない。新型より、もっとしんどいインフルエンザ今までに何回もあったなと思う。
ちなみに、38度の熱がだらだらでます。初回検査の日の夜が39.9度の熱で、このときが一番やばかった。Trainspotting のバッドトリップみたいなことが自分の部屋で軽く起こった感じだった。天井が伸び縮みするというか...。あと、寒かったな。今はその峠は越しました。そこにタミフル投下が始まったわけで、タミフルはちょいと遅いかもですが、きっと大丈夫でしょう。

保健所からも電話来た。

密室で同じ人と過ごしたりしないようにとか、くしゃみやせきとかするときはなるべくふさいでくださいとか、マスクするようにとか、なるべく手洗ってうがいしてくださいとか、諸注意事項を頂きました。たしかに感染者広げたくはないですし、今週末までは晴れてひきこもりだ...orz。
あと、タオルとか食器とかなるべくわけられるものはわけてくださいとの事です。部屋もわけれたらわけてくださいとのことです。

ちなみに、保健所とコンタクトとったのなんて、野良犬に追っかけられて以来のことでした。

いやはや

ほんと、うつさないように気をつけないと... みなさんも健康にはご注意を。人ごみとかさけたほうがいいと思いますよ。実際。いちいちニュースにならなくなっただけでインフルエンザの人はけっこう居るんだと思います。

*1: 検索上位に出る病院は評判の悪い病院か? - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 これは...というか、病院の食べログみたいなのいるよね。あと、F.Ko-Ji みたいな丁寧な人でもインフルエンザなるんだから、なるときはなる。しょうがないよね