あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPhone を入れたいケースがない。

iphooone.com - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報 ときどき取り上げていただいてありがとうございます。アイフォー!! ン .com って読むのかなw ありがとうございます。Bloombergのアプリは見栄えがするので、もう少し接続が安定すれば、かっこいいのですけれどね...

たまに、中身ではなくて、見栄えつながりで外側と見た目の話。

iPhone のケース

私は、どうもiPhoneiPod をケースにいれて使うのが、基本的には苦手なのです。鏡面仕上げとかがびがびになってしはしまうのだけど、それよりも手に持った感じとか、使ってるときの印象がもっさりした感じになってしまうのがいやなのです。*1

けれども、iPhoneも胸ポケットがぎりぎりで他は収まりが悪いのでいいケースが欲しいのです。そこで、iPod shuffle の思い出もあって、首からぶら下げるいい感じのケースが欲しいのだけど、いいのがないのよね。

ちなみに遍歴は...
iPod 3G -> iPod shuffle *2 ->iPod touch ときて、 そして iPhone に落ち着いています。
でも人に薦めるのは基本的には nano か iPhone になるw。ケースにはいってたのは、iPod shuffle のスポーツケースだけか。 iPod 3Gの吉田カバンの専用ケースとの組み合わせは実にかわいかったのだけど、そこまでの出番がなかった orz。

iPhoneの指紋問題

iPhone / iPod touch はやっぱり指紋がつきます。ケースに入れてないのでなおさらですが... そこで、洗剤で拭くのもちょっといやなので、便利なのが カメラとか拭くときに使うマイクロファイバークロスが良かったです。シリコンクロスでもぴかぴかになるのだけど、こいつは一眼レフの交換レンズのコーティングにダメージを与える事があると、師匠に教わったので私はマイクロファイバークロスの方が好きです。何回か拭くときれいになりますよ。で、このマイクロファイバークロスなのですが、ヨドバシとかのカメラコーナー付近に売っています。安いです。PSP や DSなんかもきれいになります。

で、マイクロファイバークロスっていうと、星闘士星矢みたいなのですが、早い話が、眼鏡ふきみたいなもんです。

ゲームボーイの時代から、眼鏡ふきで画面拭くのはやってたよね。


今度は、

  1. 電車でおすすめのヒマつぶしアプリ
  2. これはすごいとおもったアプリ
  3. 入れたけど消しちゃったよアプリ

とか、書いてみようと思います。

またこんどねw

*1:でも、ひとつ例外があって、初代 iPod shuffleと首からぶら下げるスポーツケースの出来はかなり好きだった。

*2:棒から小だけど、棒の方が好き