あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

意外と3年くらいにはなるのだね。ブログ歴.. 時は流れるけれど、積み重ねれば積み重なるよ。

昔のblojsom以前のログはいろいろあってとばしてしまったのだけど、
blogn->blojsom->Movable Type->Wordpress
 このような変遷をしてきました。Movable Type の途中からログぶちこんではてな併用になりました。そこでちょっと気になったので、昔のブログの人気記事をへじくり返して見ました。自分がどういうことを書いたら世間様の役にたつのかなぁと思って。今日はMovable Type のベスト10

自分のMovable Type のベスト10 アクセスランキング。
1.WZERO3とPSPの微妙なACアダプタの裏技(自己責任でお願いします)(一部修正)
 やっぱりPSPのACアダプタはみんな嫌いだったのかw というのとW-ZERO3 はみんな楽しく使いましょうということで1位でした。Windows Mobile のデフォルトはめちゃくちゃですよね...
2.無線LAN関連1 Nintendo DSとか FONとか
 私のfon歴も結構長いですね。FON_Livedoor はGood News でした。
3.Macのおすすめフリーアプリ
 Macのフリーアプリの話題です。ここからあまり進化してません。KEdit が追加されたくらいかな...
4.K10Dから始まったレンズ沼...から挙句なぜかSPでフィルム撮影しようとしている馬鹿が居る
 フィルムカメラは結局手を出していません。Kマウントのフィルムカメラのおすすめはどれだろう... Super Takumar 55mm はすばらしいですね。
5.FA28mm F2.8 AL がいいレンズなんて嘘だ
 FA28mm の再販を願う。Kマウントのフィルムカメラ買おうかな。この描写で28mmワイド撮れるならうれしいもんな。。
6.無線LAN関連2 AirMac Extreme導入とVARDIAとGizmoのNAT越え
 うちのAirMac Expressは今は天国に居ます。無線LANってのはありがたいですね。安くなってよかった。昔高かったよね。
7.WiiでiTunesチャンネルができたらいいなと思ってやってみた.(訂正)
 放置していてすみません。なにかします。
8.女子たちに明日はないすけべな女の子
 チャットモンチーはうるさい曲が好きです。
9.サクサクでさくさくなSA702iとぺらぺらD703i (FOMA嫌いの機種変更)
 SA702iはいい携帯機種ですよ。基本性能の素性のよさがあります。
10.Vodafone -> ソフトバンクモバイルに伴う解約の裏技?
 時代を感じる話題です。いまなら本体を安く調達してホワイトプランか、スバポ一括でしょうね...

PENTAXMacW-ZERO3[es](とPSP) とFON とNINTENDO とチャットモンチーでどうやら生きてます。