あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スイーツ(笑) 今一番読んで、書評を書きたい本

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

最初は混雑した東急東横線の中吊りで
大乃国の全国ショコラ巡業かなにかでみて、度肝を抜かれたので、
ぐぐってみたら、上記の第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業が
でてきてしまったわけ。
ちなみにリンク先をみていただければわかるのだけど、
とても好評で微笑ましいw


スイーツ(笑)


近所の図書館にあるだろうか...


男で甘党がわるいかって、まったくだ。
おいらも甘党でぇい。
和菓子っておいしいよね。あと、愛す....


さて、今日はCanadaの人と話したのですが、
じつはチョコやバニラはともかく、
抹茶とか小豆のアイスクリームはけっこうオーマイガッ!! って感じらしい。
抹茶はまあ市民権をそれでも得たらしいけど、
甘く煮た豆のアイスなんてなんじゃい!!ってのがちかいのかな。
私たちが抱くミルク粥やリゾットに対しての違和感に近いかしらね。
# リゾットはだいぶ定着したかしら。