あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

有名人こそ、匿名を擁護せよ; 匿名を貶める一番のやり方は誹謗中傷 (from 404 Blog)

匿名を貶める一番のやり方は誹謗中傷
これと、それぞれのリンク先について。
「誰が言ったか」「何を言ったか」のちがいであるとか、
強い名前、弱い名前、それから属人論法のこととか弾氏の内容が一番ぴんときます。


その他の戯れ言として、
強い名前のひとが匿名じゃなくて実名でっていうのを推奨するのは、
勝ちたがりがトランプの大富豪で、
自分が大富豪だったら大貧民とカード交換ルールを持ち出したいって言うのと、
私は同じだと思っています。
まあいわゆる勝ち組側になってしまえば、なるべく落ちたくはないと言うのが人情でしょう..


あと私は正直2ちゃんねらーなのですが、
匿名だからこそカジュアルかつフランクであることの大切さと、
誹謗中傷がその価値をさげるだけであることに留意しましょうと言うことで...

「カス」は必要なのか、カス。

(上記リンク先より)
...っていうのでもう説明は不要です。そういうことをしないからかっこいいんじゃないか。
捨て猫に傘をさしかけてあげるから、ヤンキー兄ちゃんはくぁwせdrftgyふじこlp;


嘘を嘘と見抜けてノイズを除去できれば、
製品レビューなんかについては、とても使える場所です。
デジカメ / ヘッドフォン あたりは2ch発祥?のAIWAの一件とかさ、
みんなでカジュアルにブラインドテストでレビューしているようなもので、
みんなの意見(それが圧力がない状態で主観的に判断した結果)はだいたい正しいのは本当だしね。
なつかしのこれ↓



# 生死に関わる勝負としてトランプをやっている人もまあいるだろうけれど...(苦笑)
# 無駄ではなくて余裕は"遊び"はあったほうがよいですよね。
# 強い名前の人ほど精一杯の遊びをしてほしいです。(タモリ倶楽部とか所ジョージとか?)
## もしまかりまちがって自分がそうなったときにそういうことを忘れぬよう。
## もうひとつ、自分が攻撃されていないからのんきなことを言えるのかもしれないけれど、
## そこは...うーん、自分のスルー力を鍛えるしかないかしら。