あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ビタミンCが違法ならやってたが貰ったのはちがう薬だった...腱鞘炎疑惑の顛末

違法ならやってたってのはTrainspottingですが...

こないだから右手の特に親指が痺れる症状に見舞われ
生活習慣から腱鞘炎とか手管根症候群だったらどうしようと
心配していましたが杞憂だったようです.
# 偏頭痛があったり普通は女性が発症しやすい症状ひくのよね...
# なので手管根症候群だったらどうしようと思った..
# はじめきてたの親指から中指にかけてだったし..

ヨカッタヨカッタ.

カッターをつかって固いものを切ったあとで
自転車のパンクを直したりしていて
そのときに右手を酷使しすぎたらしく
一時的な抹消神経麻痺がおこっていたらしいです.

1週間くらいで直るらしいけど
その神経痛や筋肉痛, 末梢神経麻痺に効く薬が...

ビタミンB

らしい.

みなさんも手の酷使には気をつけて...