あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ブログのコメントをなるべく書くぞの話題

以前 id:hejihogu と話していたことが再燃してたので再び..
ブログのコメントは結構難易度高め? - 北の大地から送る物欲日記

書く側としたらやっぱりすごい緊張したり心配することがあって
とってもコメントって書きにくいと思う.
調子っぱずれなんじゃないかとか寒いこと書いてないかとか
考えだしたらキリがない..
そもそも知合いだったらあんまり心配ないけど, 知らない人だったらそりゃもうどきどきする.

けれども
やっぱりコメントって貰うと(燃料投下とか荒らしとかSPAMでなければ)
やっぱり嬉しいのでなるべく人のところにコメントとか
トラックバックするようにしようと思っています.
まして知らない人から好意的なコメント貰えばそれは嬉しいことであるので
そこはなるべく思い切るようにしようと..
# はてなは独特の空気があるけどやっぱりユーザがとても活発なので
# なんていうかハイリスクハイリターン..? w

それでも...やっぱり相手がすごい人だと緊張するんだけどさ
意外といろん人は人間も出来ているしとても気さくだったりするんだ.

以前, 勢いでCNETのkennさんのところに
トラックバックしたらブログにコメント書いてくれたりとか,
# そのあとでLingr でちょこっと話して
# MacネタとGmailネタで盛り上がった

他にも, 中堅のホープと呼ばれる噺家さんのブログにコメントしたら
なぜか流れ上で一緒に公式ホームページを作ることになったりとかね...♪
(噺家のホームページにMODx持ち込もうとしているさ.. うまくいったら素敵よね.)

ひとりの狂気が世界をかえられるなら
みんなの狂気で日本をかえようw