あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

横浜ダービー@スーパーサッカー..orz

横浜ダービーというか
横浜"F"ダービーというか.. どうでもいいけれど...
もうマリノスから"F"を外してもいいんじゃないかとは思う.

横浜マリノスは...
やっぱりいっときのどん底感からは立ち直ったみたいで
マンネリ倦怠感のようなものはだいぶなくなってきているみたい.
なんだかんだいっても歴史もお金もあるだろうし
山瀬はきれきれだし(北海道民としてはある程度よろこばしい)
乾ははやくも面白い才能を見せていたみたいで
監督が早野っていうところとTBSに愛されてるってとこで
なんだか落ちがつくけれども降格ってことはなさそうですね...
# マリノスが落ちたときのスパサカが見てみたい.

そして今やJリーグの主役となった
横浜FC...はなんか感動的だな.. 今節に限っては本当によく勝ったと思います.
このチームって前から順番に
久保, エコエコアザラクな奥さんの旦那さんの奥, 小村, 菅野
と前から順番に各ポジションに人間離れしたプレイヤーを配備しつつ
カズ(祝 J1出場), 山口, とえらいことになってるなと思います.
ちらっと見た感じ(2chスパサカ)だと
今節もゴールはなかったけれど久保が相変わらずすごかった
奥が前よりいい仕事してた
カズが出場した
相変わらず, ハマナチオwith菅野が堅守炸裂 (菅野の反応は人間じゃねーなありゃ..)
それから前節悔しかった分を
#10内田がしっかり返すだけの活躍をしたっぽいのもよかったですかね..

そのほかでスパサカみてて思ったのは
リヨンのティアゴのループがすっごいうまかったのと
佐藤寿人のヘッドが入らなかったけれどよくあれで前に飛ぶなーってのにびびった.

両監督のコメントが面白いので抜粋
(アジアの大砲 高木は監督の才があるよね..)
J's Goalより高木監督コメント

ただ乾のプレーを見たところ、ドリブルはあるがパスを出して次に…というタイプではないなという気がした。内田ならあのドリブルにも十分対応できると思った。

早野さんは存在そのものがダジャレかもしれません
マリノス公式より

乾は、いい面も課題も両方出た。高速ドリブルの結末がどこにあるのか。パスなのか、シュートなのか、それがはっきりしない。だが、きょうのゲームでこれだけ長い時間プレーできたことは次につながると思う。
# 監督なんだから指示しなよ...
# 早野が監督やってるからマリノスはJ2に行くと思ってたけど選手に救われそうね

追記分は気持ちの悪い一件について

そしていつもの通り気持ちの悪さで
素晴らしい仕事をしているのはTBS
変わり身のはやさにびっくり..
いちおう持ち上げるのはマリノスの方なんだけれど
世間の注目もあるし(つまりは数字の都合かしら..)
横浜FCにフォーカスして持ち上げたりなんかしつつ..

極めつけは試合終了後の中澤のインタビュー抜粋

http://www.jsgoal.jp/news/00045000/00045420.html


中澤佑二選手(横浜FM):

「満員でやるのは初めてだったので、いい雰囲気の中でサッカーができて幸せでした。相手のダイさん(奥)は、運動量が多く、タツさん(久保)も常にゴールを狙っている姿勢があり、ディフェンスとしては嫌だった。今日はシュートを16本も打って入らなかったが、F・マリノスのサッカーは攻撃的にいくということなので、それを目指して練習して行きたい。次の神戸戦に向け、頭を切り替え、引きずらないようにしたい」

これと放送分のインタビュー内容とが一向に噛み合ないのがどういうわけか..
# J's Goalもぶった切るからあれだけど..
# TBSの方は汚いプレーがなんとかかんとかでダービーにふさわしくないってやつ.
# そっちのほうが後味が悪かった.

中澤のインタビュー全文が見てみたい.
たくさん情報を送れるんだから
編集マジックはなるべくやめようじゃないか..

がんばれ加藤w, がんばれJ's Goal