あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Wiiの投票チャンネルにおける妹の快進撃とか

再び Wii ネタです.
なかなか面白いWii投票チャンネル.
# 今日の段階で6回までアンケートがありました.

そこで
うちの妹がまだ予想的中率100%を維持していてすげーな
と...

投票アンケートで面白かったのは
Q. 望むのはどっち?
1. 世界平和 / 2. 自分の幸せ
においてやっぱり"自分の幸せ"が多数派で面白かったです.
世も末だっていうわけじゃなくって
やっぱり
"みんなが夢中になって暮らしていれば" - From Fishmans 幸せ者
っていう方がよいものね.

ちなみにゲームはというと..
やっぱりWii Sports ばっかり.
もうやれば絶対面白いってわかってるのに
ゼルダはやっぱりやるまでが大変なのと
やったら時間がかかっちゃうので

結局 Wii Sports ばっかりになってしまっております
こないだ細々とボクシング以外はプロになったり
レーニングでちゃっかり金メダルをだしたりしてます.
(テニス/野球/ボウリングのそれぞれ一部で)
全力でやりたい人はボクシングと野球はストレッチとか
気をつけないと腕がびきっとなったりするので気をつけましょう.

あとバーチャルコンソール(以下 VC)は結局まだ何もおとしてません.
気持ちの問題なんだけどまだちょっと高い気がするんだよね..
今の半額くらいが妥当な使用ポイント数かな..と思っております.
もっとも落とすと説明書のファイルとかも見られるらしいけれども(未確認)
ただ任天堂のことだから価格改定とともにポイント返還とかやってくれると思う.
思うんだ... 思っているぞ.

あと VC -> Nintendo DS っていう仕組みをつくってくれたらすごいよね..
# できたら<-> だとなお嬉しいです.
そしたらFC版とSFC版のVCのデータの大半を買います.

それから
スクエニがDSやらGBA用に焼き直しの商売ばっかり
やってるっていうのもVCにとっては逆風で....
ファミコンドラクエ3やFF2, FF3あたりならVCなら500-600円見当
ドラクエ, FF, フロントミッション, クロノトリガーなら
VCなら800-1000円見当なわけでしょう..
それがDSやAdvanceだと 3000-5000円とかになっちゃうんだもんな...
昔作った傑作が今も色あせないっていうのは本当に良いことなんだけれど,
特にFF2, FF3, FF6, DQ3, フロントミッション1st, あとクロノトリガー.
今のやり方は阿漕であろう..としか思わん. 昔の誇りは今は無いのかと...

もっとも上記ゲームがリリースされてた頃って
僕らが中学生くらいだった頃でその頃ってばバブルだったのよね.
部屋を整頓してたらクロノトリガーの箱が出てきてさ
希望小売価格が箱に書いてあったんだけれど...
11,400円
けっこうびっくり. もっともこれよりは安く買えたんだろうけれどもね.