あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2017-03-06から1日間の記事一覧

リーデルのシングルモルトグラスで飲むアイラはうまい

アイラのとか、オイリーで濃厚なウイスキーについて、リーデルのシングルモルトで飲むと美味しいですね。ネットリしつつ甘みもあり独特な香りもドライフルーツ感もスパイシーな感じもすべてが共存しつつ押し寄せてくる感じがあります。ウイスキーグラス再検…

Rupert Neve Designs RNHP のヘッドホンアンプ、今まで使った中でいちばんよかった

Amazon で普通に買えたので、Amazon で買いました。買っちゃいました。こちらです Rupert Neve Designs RNHP ヘッドフォンアンプ【国内正規品】。...でも、今日現在、楽天のイケベさんでバーゲンやってました...。●Rupert Neve Designs RNHP [Precision Head…

iriver の AK シリーズよりも、Lotoo PAW 5000 の方がよかった

たまにレビューの少ないDAPの話を。【PR】とかではまったくなく個人の感想です。そういう方が最近は好きです。昨年末にちょっとしたオーディオダメ人間の集会みたいな集いにいったときに、AKとかより、絶対にLotoo PAW GOLD の方が絶対良いと力説されてたフ…

この手はタモリの焼きハマグリ

先日ひな祭りだったので、ハマグリなどを入手したわけなのですが、酒蒸しとかハマグリは基本どうやってもだいたい美味しいですけど、その手は桑名の焼きハマグリと当たり前田のクラッカーは未だに日本のどこかで生き続けているし、それで、焼きハマグリをし…

築地の場外と築地魚河岸なんですけど

実は場外では、野菜と果物、あとお肉を買うのがおすすめです。 本当は豊洲移転に伴って築地にも少し機能を残そうということで、新たに設置されてオープンしている築地魚河岸も、実は八百屋さんのクオリティが高いので良いです。晴海通り沿いの定松さんの小売…