あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

2011-07-29から1日間の記事一覧

横着キーマカレーは楽だしわりとおいしい

どうも、自分です。夏はカレーなんですけど、煮込むとめんどくさいんで割とさくっと大量に出来て、パンにぬればカレーパン、ご飯にかければキーマカレーみたいなお手軽な一品を今日は紹介します。楽です。このブログはなんなんでしょうね。はい。なにがすご…

小松左京さんと言ったら、星新一のエッセイを思い出します。

星新一さんも亡くなってだいぶたちますが、星新一さんと言ったら、声の網 (角川文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (84件) を見るこちらなどを筆頭に、SFがやっぱり…

ババルナベビーのスリングと、ベビービョルンのキャリア

ベビーカーもいいんだけど、やっぱり取り回しが大変で、まだ抱えられる間は、うちではだっこひもやスリングが活躍しています。本当はおんぶが楽なんだけど、おんぶするまでとおろす時がちょっと大変なんだよね。あと、夏は暑いか...スリングは、勢いで、ちょ…

うちのこがわりと、たかいよしかずさんの「おはなし くろくま」の絵本が好き(親も好き)

おさんぽ くろくま (おはなし・くろくま)作者: たかいよしかず出版社/メーカー: くもん出版発売日: 2008/11/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る近所の図書館でもぱらぱら借りられてて、全てのシリーズをまだ見ていないのだ…