あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1日1メリル(46) 100万ドルの夜景をお前は見たか。私は見てない... 函館山ロープウェーからの

そういうわけで、函館のロープウェーからの写真です。

ここを夜撮影すると、あの有名な夜景になるわけですが、地形と建物が素敵なので、それ以外の時間でも楽しいですね。ここ、流石に夕方からこみますし、小さい子どもを連れていくと、夜景とか花火とかわりかし負け戦になるので、まあそんな感じです。

Merrill については、もちろん、陽が射しててみたいなところの方が綺麗ですが、頑張って撮れば夜景でもいけなくはないです。実証済みです -> 目指せ1日1メリル (14)/ SIGMA DP1 Merrill - 朝霧Jam の夜と光 - くるえるはてなくしょんまあ、そこであえて Merrill 使うか … みたいなのはあるわけですが。

で、夜景もそれなりに見てみたいですが、昼や夕方でもわるくないですよっと。

カラー

SDIM0986

モノクローム

SDIM0986m

Merrill 写りが素晴らしいわけですが、さらにモノクロームはなんていうか、善意通り越して悪意を感じますね。たいへん素晴らしいと思います。

ちなみに、じっと見てると坂の上の雲の中に天空の城ラピュタが見えますので、探してみてください。

では、よいめがめが、良い人生を。

Born Slippy (Nuxx)

Born Slippy (Nuxx)