あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

知り合うきっかけのインターフェースが増えただけで

(旧姓)タケルンバ卿日記避難所 id:takerunba
チョコっとラブ的なにか id:love_chocolate
ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ id:Yoshikawa
こんな豪華メンバーに、なぜか、私も参加して飲んでました。デンプシーロールみたいな肉食とうどん食の貴族みたいなひとが、肉食系に目覚めたみたいできゃっきゃうふふしに行った所で、おひらきになりました。途中から嘘だけど。

昔はネットがきっかけの人にリアルで会うのには緊張したものです

いや、今でも緊張しますがw。最近では、ただ知り合うきっかけとして強烈なインターフェースが増えただけなんだと思うようにはなってきた。いい意味で所詮は道具というか。
ネットで知り合ったから事件になるとか、中学生時代に知り合ったから今でも仲良しとか、そこに因果はやっぱりないんだよね。それよりも、今までとは全然別な切り口で幅が広めに知り合いが増える事は、いい事なんじゃないかなと最近は思う。
ブログとか twitter の内容とかってその人が作ったサイトやサービスなんかも、簡単な紹介であったり共有できる前提があったりとかして、いきなり合コンとかより、オフ会みたいやつの方が楽だよね。まあ、気がついたら、そういえば、合コンとか行った事はないなw

で、ネット経由で知り合ったり、お会いできたすごい人なんていっぱいいる。
一方で、生まれと育ちがちょっとガラの悪い田舎なこともあったりして、小中学生時代に会った人の方が、結構やさぐれてたり、事件に関わってたりするから小中学校も規制したらいいと思うよ。嘘だけど。

と、へんなオチでおしまい。

今から、築地でご飯食べてくるようで、おあとの方がよろしいw。