あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

部屋の模様替えをした

棚の向きを変えただけで、部屋の印象とか変わったりするのが面白いですね。

引っ越して部屋を広くしたあたりから、ダイニングテーブルがあったら、さらによいかなと思っていたのです。そんな気分なときに、有楽町の無印にいったら、ちょうど展示品処分品を見つけたので買っちゃいました...。

買ったテーブルはこれが一番似てるんだけど、もちろんもっと安いやつですww

オーク材ダイニングテーブル1R幅135×奥行85×高さ72cm 通販 | 無印良品

そのテーブルにあわせて部屋の配置換えをしたら、部屋を面白いしくみに出来て満足した。もちろん自己満足w

でも、かなりうれしい。

前から持ってた無段階な便利テーブル

アップテーブル105 ホワイト 41101 【14277】

アップテーブル105 ホワイト 41101 【14277】

[rakuten:stylish-interior:10000817:detail]

袖机が好きな人とか、机の足が交差してる所が気に入らない人には、あんまりおすすめじゃないw。
ですが、高さを無段階で調節できるテーブルがあると、作業台としても、あとはおうちで飲み会なんかするときのちゃぶ台としても、便利だったのです。この机、ガス圧で高さ調整するので、足が簡易な車輪になっているのがポイントなんです。なので、模様がえとともに室内をうにゃうにゃ移動する仕組みにしてみた。そもそもテーブルがうごく前提の模様替えとかって我ながら笑える仕組みでござる...。デュアルディスプレイが欲しいときはテーブルがずりずり、大画面モニタの前までいくんです。

こないだのタモリ倶楽部で見た曳家にちょっとインスパイヤされた。

椅子はバランスチェア

机の都合、足を下に投げ出せないのでw、椅子はバランスチェアにしてみた。

STOKKE バリアブル ナチュラル+ブル? VARIABLE balans NA/BL

STOKKE バリアブル ナチュラル+ブル? VARIABLE balans NA/BL

煮詰まったら、んあーーーーとか言って揺れたりしています。

まとめ

そんな椅子もテーブルも社会人になって割とすぐ買っちゃってて長持ちしてるので嬉しいでござる。
毎日使うものって、節約するでもどこか一点変な技があると長持ちしたりするし、好きな所は思い切った方がいいし、いい買い物をすると楽しい事がながく続いて良いですね。