あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ゲームは一緒にできるなら強い味方ですし、そうでなくても味方ですし、ゲームありがたい

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

あくどい転売屋は、唯一神によって、地獄の火の中に投げ入れられるものであり、当然死ぬべきだし死ぬべきだし死ぬべきなんですけど、目をつけられる程度にはゲームは素晴らしいです。ちなみに、私は頭が悪いし、反応速度も加齢に伴い悪いしで、前作で一瞬 S+ にいけたけど、S界隈うろうろでした。2 でもそんな感じです。私のポンコツっぷりをすべてカバーしてくれた、ダイナモ+スプリンクラー+スーパーセンサーが 2 ではないので、ヤグラとエリアはかろうじて S まですべりこみましたが、ガチホコポンコツです。。つらい。。ガチホコがヘタクソとか頭が残念感がすごい。Switch 買いたい人に、Switch が届きますよう。ゼルダと、スプラトゥーンはおすすめです。月並みですが。

さて、ゲームが趣味だといいこともあって、ちょっと私はゲームしすぎなのですが、家でできる娯楽というのもありますが、環境整えれば誰かとゲームがしやすくなっていて、それが良いです。ここで、 Switch のフレンドコードを記載できれば良いのですが、私はコミュ障なのです。もし私とスプラトゥーンやりたい人がうっかりいたら、コードを教えてください。下手ですけど。

あと、イカの猛者は Wii U を家庭に複数台設置キメてましたけど、Switch ではそれがもう少しやりやすいです。こないだ家族で移動中の飛行機で子どもとイカッチャでサーモンランしてたとか、とてもよかった。アカウントの複数台設定はできるけど、ゲームデータまでは飛ばないのが玉に瑕ですけれど、そんな風に子どもと同時プレイとか知り合いと同時プレイがしやすいのは楽しいですね。家族4人の移動中で、ひとりは iPad で動画見て、ひとりは 3dsドラクエやって、ふたりは Switch でイカッチャでサーモンランしてたの、控えめに言ってめちゃくちゃだった。

また、ちょっとゲームがうまいと、子どもの尊敬を勝ち得やすいというのもあります。合言葉はのばらですし、覚えているのですが、こうちょっと行き詰まってる星のカービィをやってあげるとか、ポケGO の TL がやばいとかは、子どもとその知り合いとかに一目置かれやすいです。モンハンやりたいって言われたらどうしよう。。。(私はモンハンが全く出来ないので。。。

つきあいの一方、それはそれとして、一人の時間みたいなのが精神衛生上大事な時もあって、かつ、そういうときはやればやるだけ一応は進むみたいなゲームとかあると良いです。ドラクエとかゼルダとか良いですね。どっちもいうほど進まないけれど。。。

あとは自分の反省なのですが、ゲームやってる時に口が悪いのだけは猛省しています。特にスプラトゥーンのガチで負けてる時とかに暴言を吐くのは、家族に明確に悪影響があるので、控えめにしましょう。。もう遅いのですが。。深夜プレイで一人でやってる時にしましょう。

では、良い人生を。

スプラトゥーンが最近ではよくやってるゲームなのですが、一方で素晴らしく深く感動的だったのは、ゼルダ BotW でした、ゼルダはクリア...といっても20%弱なのですが、クリアしてからそんなにやってませんが、いくつかのエピソードがとても印象的でした。

今回の Switch ... これで、本筋マリオまだ出てないんだからこわいし、一方でソニックは出たんだからこわい。