あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

もうヒトハコ増えることで、もっと楽しいハコボーイ! もうひとハコ

今、世界中にある有料ゲームソフトの中で別格異次元超時空要塞お買い得ゲームはハコボーイ!なのですが、その続編です。前にちょっと書きましたけど、その続きでもあります。
もうヒトハコの方をやる前に、ハコボーイ!やる方が面白いと思います。ちなみに両方買っても1200円くらいなので、最近、販売が大騒ぎになったスーパーマリオランとだいたい同じ値段ですが、スマホーゲのパズドラとかぷにぷにとかいわゆるガチャーゲーとはちがってきちんとゲームとしてステージを作られてるという時点ではやっぱりスーパーマリオランはよくできてると思うのです*1。黒コインとかをゲットだぜとかね、なんだかんだで頑張ればできるしカタルシスあるし、私は1-3で心折れたけどどうにか出来たし、なお、黒コインだけ集めていくスタイル。
ただ、スマホゲー論争とスーパーマリオランとかについてはまあ他にもいろいろ思うのですが、そういうきっちりゲームとしてつくられたステージや難易度とかああっ!!ってなるだったら、最近ではハコボーイより良いゲームについては私は知りません。あとわいわいやったりするのであれば、スプラトゥーンが面白いです。かにかくにスプラトゥーンは恋しかりおもいでのフェスおもいでのフェス。ただまあ、フェスというのは終わるのも含めてフェスです。

最もスーパーマリオランスマホみたいな形でできるマリオの限界に挑戦みたいなところでは、一定の成果を残したと思います。ただ、同時にいろいろ漂う大人の事情みたいなのはある。

ちなみに、任天堂の大正義が振るわれているのはスーパーマリオランではなくて、ハコボーイ! の方だと思います。まさか amiibo 出るとはだし。

あと、来年まで待てるひとは、ハコづめBOXを待つのも良いでしょう。

ハコボーイ! ハコづめBOX - 3DS

ハコボーイ! ハコづめBOX - 3DS

先にダウンロード版を全部買っておいて追加でさらに買うというのも良いでしょう。

それで、ハコボーイ! もうひとハコ

ちなみに、もうヒトハコですが、ハコボーイ! と基本同じで、基本的には単にもうヒトハコ出せるだけです。だがそれがいいというか、シンプルにハコボーイ! の時点でこれすごいゲームだなと思ってて、同時に、複数出せたらもっとやばいよねと思ってたら、普通に当然のごとく、複数出せるという形で出してきただけで、実に真っ当、全てが真っ当。価格もおやすく、もう完璧です。
ハコボーイ! がエッセンシャルでもういいかなとも思ったんですけど、そういう本当に味わいのあるステージを作るのにたけた任天堂ハル研究所の大正義スタッフが面白いステージを作ったらという点で、ハコボーイ! がもうヒトハコだせるというのは、もう最高の舞台です、ステージ作りだけに。うるさい。

最後にもう一作、さよなら! ハコボーイ! が出るのも明らかなので、どうせ年末年始は世界がアレなので、チャリンチャリンで殴り倒せる課金ガチャゲームでありつつ運ゲーやるのも良いと思いますが、ちゃんとした頭をひねってやるゲームやるのも良いと思います。

任天堂の謎のプラチナポイントで年内で使える30%off もありますし。【30%割引】ハコボーイ! | Rewards | My Nintendo

では、良い人生を。

*1:ただ無料でも結構遊べるという点でガチャゲーは実にすごいし、それでいて強い意志のないひとを攻殻機動隊のイシカワの養分がごとくチャリンチャリン沼の餌食にするとか良い仕組みだと思いますけどね。