あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

カルティオとの組み合わせで The Timo Glass 総受け状態

自分の中では普段使いのグラスとマグについては完全に決着がついていて、普段のグラスはカルティオのマシンメイドの方の小さいほう*1と、このティモグラスがあれば、普段の飲物はもう良いかなとなっています。
お酒のグラスのGlencairn Whisky Glassとか、Riedel Vinum Single Maltとか、そのほかリーデルのワイングラスやお酒のグラスなんかはまた別の話ですが。

あとはマグについては、ティーマのものを好んで使っています。ティーカップだけ少しだけ別のがほしいかなというのがありますが。

ティモグラスは何を入れても大丈夫なのが素晴らしいのです

ティモグラスですが、実家にも4pcsあって、うちにも4pcs あります。ビアグラスだったり([ビール] - くるえるはてなくしょんとかみたら出現率高い!)、カフェラテグラスだったり、カルピスグラスだたり、はたまたティーバッグなんかのグラスだったり、酔い覚ましの水入れだったり、完全にめちゃくちゃですが、とにかく総受け状態で酷使されていますが頑丈でまったくへっちゃらで稼働しています。本当に総受けです。たまに緑茶だったりもします。

小柄な手の方だとごつさや大きさは少し気になるかもしれませんが、カルティオ小型と、ティモグラスですべてOKで普段のものは本当にすべてOKということに私の中ではなりました。しかも食洗機も余裕ですし。少し占めるスペースが問題ではありますが。

あと、熱いものいれるときは6分くらいにしておいたほうが良いです。台湾で買ったウーロン茶とかもこれで飲んでました(雑

ちなみに、こちらの購入は、Amazon よりも Scope がおすすめかなと。

DESIGN HOUSE Stockholm (デザインハウスストックホルム) The Timo Glass 4pcsセット


では、よい人生を。