あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

白百合

池原 白百合 30度 1800ml  [泡盛/沖縄県]

池原 白百合 30度 1800ml [泡盛/沖縄県]

とっかりブログ:白百合(泡盛)賛歌 すばらしい...

さて、家人が旅行が好きで、それに伴って沖縄の主に離島の方へ行くことがあります。石垣島西表島竹富島へ行ったことがあってすみません。
それで、こないだといっても少し前石垣島の思い出 - くるえるはてなくしょん に行ってた時に買ってた白百合がさきほどなくなりました。百合!!(意味深

沖縄の離島というか八重山諸島は石垣くらいだとホテルがありますが、そこから攻めると民宿メインになります。それで、私は世界スタンプラリーしてるような前向きポジティブドヤ顔旅人とかバックパッカーの類は基本的に絶対にトモダチになれないというか絶好だよというか基本死ねばいいのにとか思うわけですが(※個人の感想です)、離島とかの民宿で適当にお泊りしている常連のおっさんとかは、基本自分のやりたいことしかやってなくて好感度が高いです。そういう方とさっと、ちょろっとお話するのとかは楽しいです。

それで、西表かどっかに泊まったときに民宿のおっちゃんとも懇意で趣味で釣りをしては朝から泡盛のお湯割りを飲んでいるようなおっちゃんがいらっしゃって、This is Life な感じでたいそう素晴らしくて、私とかも思う存分、泡盛などをキメていました。OEMみたいのを外して、安定の直火請福、定番の八重泉、そしてマニアと愛好家のための白百合とかをスーパーで適当に買ったら、そのおっちゃんにあんたわかってるな!! みたいに言われたw
だいたい名前からしてやらしい白百合、グーグルでの候補がだいたいひどい白百合で、その八重山のベテランのおっちゃんからしても、
「白百合は飲む人しか飲まないけど、飲む人はそればっかりのむ」
「泥の味とか、土の味とかそういう評判だけど、飲む人はそればっかり飲む」
「飲むたびにやっぱりすごいなこれと思う」
みたいな定評があるそうで、なんというか、アイラのシングルモルトみたいなものに近くて、通とか玄人は要は変態なんだと思います。

さっき飲んでしまいました。

では、良い人生を。