あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

富士フイルム、“X-T1画質”の小型モデル「X-T10」が発表されましたが、ここからさらに EVF 引いてお安いモデルが欲しい

富士フイルム、“X-T1画質”の小型モデル「X-T10」 - デジカメ Watch Watch でリリースがあります。AFどうなんでしょうね。

黒の方が好きです。

海外なんかだととんがりぼうしのさんかく頭のカメラじゃないとダメダメみたいになる風潮があるそうなのと、富士フイルムEVF に注力していることもあって、X-T10 でもそういう形状なのですが、AF とタッチパネルの出来がある程度よいなら、もうミラーレス機は EVF なくてもいいから、タッチパネルでシャッター切れて爆速AF みたいなモデルがあると良いなと思います。とくに富士フイルムモデルとかレンズもいろいろあるし色合いや写りが素晴らしいので、そそるはそそるんですよね。写りやっぱり良いし。

ミラーレス機に望む偏愛的な要望スペック

  • タッチパネルでシャッター切れて爆速AF
  • 撮像素子が大きくてなんなら特徴的である
  • レンズが乙

みたいなのが、良い取り合わせだと思っていて、好評なEOS M3みたいなのもありますが、理想としては、EOS 70Dから、ファインダーとミラーぶっこ抜いたモデルみたいなのがあれば、理想に近いです。

来日されてる海外の観光の方で

最近、中央区界隈で東京観光にいらっしゃってる海外の方がお持ちのデジタルカメラやっぱり、キヤノンをよく見るんですが、富士フイルムのデジカメお持ちの方結構居るんですよ。
具体的な数字はないのですが、キヤノンはやっぱり多い、SONY富士フイルムは結構居る。ニコンが思ったより居ない。みたいな感じがあります、PENTAXSIGMA については優しさがあるなら尋ねないでください。ただ日本の方と思しき方は PENTAX 率は結構高いです。というか、PENTAX つかってたらまず国内の方(血涙)で、SIGMA においては9割国内の男性(笑

でもですよ、各社知恵を絞ったりレンズの設計で工夫して、こんな風に日本発のデジカメ、世界で大人気みたいなことは喜ばしいことだと思います。

FUJIFILM機は良いですよね。

では、良い人生を。