あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iPad がダメとか言う風評がかわいそうな今日この頃

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

うちでは、Air でも Retina でもない iPad 2 がなんだかんだと未だに現役で、実家では初代の iPad が現役で、iPad 2 においては iOS 8 までのらりくらりとついてきて異常に息が長い製品になっている感があります。ちょっと Air 2 は欲しいのですけれども。

それで、iPad ですが、妙に息が長いばっかりに売れてないところあって、かわいそうなところがあります。

他のタブレットと比べたらやっぱり一線を画してて、iPad のシリーズはもっと評価されて良いかなとか思います。 Surface はまたちょっと違うカテゴリです。あと、2 in 1 PCの類いはあらかた ソファーベッドみたいなゴミだと思います。

あと、Atom やっぱり遅いと思うんだ。Windows には...。
CherryTrail はしらないけど、BayTrail と愉快な仲間達、省電力のわりにはハイパフォーマンスなのはそうかもしれないけど、速いか遅いかでいったら遅いっていうのは、メディアのレビュー記事とかだとあまり出ないかもだけど、実際あまり速くないっていうのは知っておいた方が良いかと思います。

なお、iPad については

こちらが本体の模様みたいなところありますね。

iPad の風呂蓋と、Surface Pro 3 のキックスタンドなんかは秀逸だなとか思う今日この頃でした。

では、良い人生を。