あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

初めて妖怪ウォッチをみましたけど、良い子のみんな!! 夏休みだけど、妖怪ウォッチみたいなゲームで、悪いオトナがやるゲームが、アトラスのゲームだぞ!!

一旦ゴメン

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ - 3DS

妖怪ウォッチ - 3DS

レベルファイブとか実際、良い仕事をされていて、いろんなバージョンのある本家の2なんかもこんな具合であるんですね。実際、何か異形の力をかりて、自分の装着してる装置から、妖怪が召還できるとか、ロマンがあると思います。

異形の力、悪魔召還プログラム...というわけで、妖怪ウォッチより面白いかもしれないアトラス印のゲーム置いておきますね。自己満足です。

メガテンシリーズ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生

真・女神転生

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

デビルサマナー ソウルハッカーズ - 3DS

いまさら、真の1とかは、新一....新一なの...みたいになって、コナンかミギーかみたいな風になって、良い子はコナン、悪いオトナはミギーみたいな感じだと思うんですけど、同じように、良い子が妖怪ウォッチやってるあいだに、悪いオトナは悪魔召還プログラムやってるわけです。

一応、特撮ものもおいておきますね。

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

真・女神転生IV (2013年5月23日発売) - 3DS

ペルソナ他

デビルサバイバー オーバークロック - 3DS

デビルサバイバー オーバークロック - 3DS

あと、アトラスで偉大だったのは、いうほど観点ではない、派生作品やスピンオフみたいなのを、立派な柱にしたことだと思います。ペルソナとか、今考えれば、ゆきの女王だったりもするわけですが、あれが立派にシリーズを重ねたと思うと立派だと思いますね。

なのに、会社がアレみたいな風になったりで、世の中難しいです。

ほんと、私とかもベンチャーのふりした零細とかですみません。でも、そういうのそんなの、ある程度はしょうがないじゃないか。

では、良い人生を。

全編的には妖怪ウォッチよりはおさるのジョージのほうが面白いと思ったんですけど、ジバニャンっていうのが大フィーチャーされてて、ポケモンでいったら、こいつピカチュウクラスなのかと思ってて、登場したらどうなるんだろうと思って、満を持して登場したら、まっっったくやる気無くて素晴らしかったですね。いいね! って思った。

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン

妖怪ウォッチ 01 ジバニャン